こんばんわオオガキです!
今日は朝から整備のご予約が満タンでしたので、さっくりな記事で更新させて頂きますm(__)m
ハシモト氏がテストランしているロングチョッぱ~ちゃんは、もともとアメリカで女性が乗っていたカワゆすチョッパーです♪コンパクトで165センチのオオガキでも余裕でゆったり乗れるポジションが気持ちイイ☆彡激しく前上がりなシルエットになっている点も70年代スタイルでGOODで好きです(*^^*)
こちらのショべルヘッズグース様は整備にてお預かりしました!もろもろ修理させて頂きましてイヨイヨ行動にてテストラン始まりましたばかりです。
当店オリジナルの本革ホルダーの色とシートの色がドンドン近づいてきて違和感がなくなってきています♪もともと違う皮どおしなので新品状態では色に差があったのですが、いまではちょうど良くなっていました!
この度、お預かり中に追加でアイドルスクリューを作らせて頂きましたので早速装着です。キャブ周りがとても華やかになってきました!
旧型エンジンで良くあるトラブルの「プラグ当たり面不良?」って名前つけてみましたが、この度同時に修理させて頂いております。何度も開け閉めを繰り返すモノでもあるし、もともとのコンディションだって古いのでマチマチ。当たり面がキレイでなくなってくると、燃焼室の排圧が外に逃げてきます。多少は我慢できるものの激しくなったら要修理ポイントです。
お次は、先日素敵なグラフィック塗装で仕上がりました外装を装着しましたので、たっぷりとご堪能くださいませ!!
車両購入時はブラウンとアイボリーのクラシカルなイメージであったチョッパーが、また別人のようにイケイケなチョッパーへ変身してくれています。ハイクオリティーなGクラさんの技術もすごいですが、ご依頼頂きましたオーナー様もハイセンスです(^^)/
車体に載っている状態で見るとまた、よりカッコイイペイントに見えちゃいます!!
お次は、グラフィックとは真逆にシンプルな高級感が見えるペイントの1台。
この度のプランでは新品のエンジンで製作させて頂いておりますので、外観もテッカテカですしコンディションはもちろん気になりません。しかしながら、やっぱりオイル漏れは有るんのね~、、、、。
ハーレーエンジン全般で良くあるエンジンスプロケットシール部からの漏れですが、まだ新車みたいな状態だから漏れてほしくはないんだけど漏れちゃったから交換するしかない!新品ミッションのオイル漏れは日常的に修理しているので、冷静に考えたら不思議ではないんですが余計に期待してしまっていた(^^;)っていう状態です。でも、中古車と違うのは、直せばしっかり直ってくれる確率は高いので、その点大きな安心感があります。
そのためにこれだけの部品を分解しないといけないと思うと、2度3度繰り返したいとは当然思えない漏れ箇所です。セルスターター無しモデルのオープンベルト仕様の方は分解手順が短いので意外と楽に交換できちゃうんです(^^)ご自身で対策される場合は、時間は多めに予想して施工始めないとしばらく動けなくなってしまいますので、ご注意ください。。。
そして、ハーレーチョッパーと言えばシーシーバー!!って思えるほど王道なカスタム真最中♪
先日、乗り換えのため下取り頂きましたエボソフテイルくんのカスタムをしています!
在庫であったシーシーバーを適当に合わせて作っています。あるモノは上手に使ってコストを抑えることもプランの一つです。
シーシーバーとフェンダーを固定するためにはステーをマゲマゲして形状を合わせてお作りします♪そして、最後に溶接して合体で完了!!
では、本日はこれにて終了としましてお疲れさまでした(^^)/
来週は月曜日は定休日なので火曜日から営業いたします。
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村