MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

車検御依頼MAX月間(^_^;)暖かい時期だからこそ!!

こんばんわオオガキです!

今月は毎週1台以上の車検の御依頼を頂戴しております♪本日も2台のチョッパーくんをお預かり致しましたが、久々のご対面で楽しい一日でした(^^)/

エボエンジン搭載のリジット×ボバーStyle☆

ミッションはショベル4速をあえて搭載してオールドstyleを追及しています。少々故障のリスクが増えるのでエボ5速ミッションの方が優秀ではございますが(^_^;)

ショベルミッションのおかげで装着できるプライマリーもショベル以前モデル用が取り付け可能となります。この子はセルスターターも付けてありますので、セル始動もキック始動もOKです。

リヤブレーキはスプロケット兼用Styleのため、またがって右側からのホイール周りはスッキリしている仕様です。メンテナンスに少々デメリットがありますが、見た目のシンプルさは抜群となってくれます。

こちらのショベル君も久々のご対面でした。約3年前に製作させて頂いた作品です♪

ヴィンテージ系のフレアーパターンで描いたカスタムペイントが強く印象に残っていますが、相変わらずシブくてイイ感じです♪シルバーの部分はヘアライン仕上げのようになっているので、通常のシルバーペイントとは違うんです。リアルで見て頂くとわかります!

ピッカピカだったキックペダルも味わいが強まってよりヴィンテージ感が増してきていました。新たに車検をとってまたガンガン乗って頂けますように点検させて頂きますm(__)m

blog上では大変ご無沙汰になってしまっております福島県S様グースproject。部品待ちで長らくお待たせしてしまいましたがカスタム再開しております。

長身オーナー様用にステップ位置を前方へオフセットしたくプレート製作をいたしました!当店製作車両の基本位置より15cm前後前方へ移動してあります。コレでちょうど良いヒザの曲がり加減になると思っております。

ペダルの角度は後日またがって頂いて合うように調整できるように余裕を持っておきたいと思います。高身長のスタッフがおりませんので、、、(^_^;)スミマセン。。。

福島県N様パンチョッパーくんは、もうバランバランとなっておりますm(__)m急いでペイントとメッキ加工、整備に進んでまいります。

この度はキレイ系のStyleとなりますので製作部品はほぼすべてクロムメッキとなる予定です。部品点数も多いので宅急便も何箱?でしょうか(^^)

福岡県F様グースくんはただいまここまで仮組んできております。今日はリヤフェンダー周りの製作に進みました。

マフラーはご希望のStyleをほぼ再現して作らせて頂きました(^_^;)まだブラケットなど固定していないので少々変化いたしますのでご確認は後ほどして頂く流れです。。。

ツールボックスは純正レプリカの鉄製を固定しました。フレームに溶接加工は必要ですが、革製品が苦手な方にも有効なツールボックスと思います。いずれにしても旧車ゆえに工具携帯が必須なため、前もって検討して頂きたいと思うオプションです。背中に背負うのか?バイクに取り付けるのか?お好みはどちらでしょうか( ^ω^ )

 

では、短いですが本日はココで失礼します。。。

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね