MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

車検残1年有の即納可納ショベルチョッパーFORSALEです★

こんにちわオオガキです!

本日は夜スケジュールがあるのでいつもと変則的に更新スタートしました(^^)

朝一番から3組のお客様がいらして下さりにぎわった店内を楽しめましたが、皆さん早起きが得意な方が多いですね♪♪遠方のお客様はお帰りの時間も考えなければなりませんので、早めのお時間でご来店下さることが多いです★その際もしご相談などがある場合は、お手数ではありますがご一報いただければごゆっくりお話ができるようにお待ちしております。

、、、で、本日はオーダーメイドprojectの中間確認を始め、修理メンテナンスのご対応させて頂きました!

ドラムブレーキのネジが飛んで行ってしまってロックしてしまう、、、ちょっと危ないトラブル発生!

ココのブレーキを抑えているボルトナットの緩みは良く起きるポイントですのでご注意ください。ココにはロックワッシャーも付いていますが、それすらも回ってしまってどこかへ行ってしまうことも多いです。

ドラム分解のためにはまずホイールを外して頂かないとイケマセン。

スターハブホイールと呼ばれる名称通り星形のデザインが特徴なのがドラム用のホイールです。

バランバランにして点検しましたが、残念ながら丸いプレート自体がグニャグニャになってしまって要交換対象でした(+_+)ブレーキなので安い部品でもなく、、、。

アイボリー色がキレイなショベルボバーくんは岡山県Y様ショベルヘッド!バイクらしい姿となって地上におりました♪

ワインレッドで塗ったロゴがアイボリーに良く似合います!クラシカルな要素が増えてカッコよく決まっています。

リブフェンダーは細身でタイヤがハミ出ちゃうサイズ感。これがまた人気あります!

オーナー様ご指定のTPP付プロクラッチ仕様で組上げております。より高性能を求める場合のオススメアイテムです。

小さいながらもオイルフィルターをつけて健康維持を強化します!チョッパーになると同時に無くなってしまうフィルターは後付けしてあげないとイケマセン。無い場合は早めのオイル交換は欠かさずにしてあげて下さい♪

東京都S様ショベルくんのための工具入れ兼電装BOXを製作させて頂きました!

箱内にバッテリーを収納するのですが、小型化したかったためリチウムバッテリーを搭載することにしています。デメリットもありますが、小型化軽量化ができる点はカスタムバイクにとってとても有効なアイテムです。バッテリー代金は高くなるので充電を定期的に行ってダメにしないようにしてあげましょう♪

↑↑こちらのENDO推しStyleのショベルヘッドくんはまもなく納車前整備も完了しますところです。

各部最終増し締め点検を行って慣らし運転の一部をお手伝いさせて頂いております。当店の整備では最低100キロ以上の慣らし運転が含まれております。この段階で発見できることも多く大切な点検項目の一つです。残念ながらこの範囲でも発見できないことも出てくると思いますが、そこについてはご協力をお願いするしかない現状ですm(__)m

オイルポンプは新品交換させて頂いております。当面の間の循環不足症状は無いであろうの安心仕様としました。

プレッシャーゲージはカスタム要素としてもオススメです。デザインもいろいろありますのでお好みでお選びください。モノによっては油圧をシッカリと計測できないモノも珍しくないので、性能を求める場合のオススメはまたイロイロございます。

そして、当店では珍しいWLのオリジナル車両を修理にてお預かりしております。約10年前の販売車両ですが久々の出会いに懐かしい思いがいっぱいです。久々にガンガン乗り込んでみたくなってきます(^_^;)

サイドバルブと呼ばれたりフラットヘッドと呼ばれたり、一体どのような呼び名が正解なのか?なんてご相談もあります。サイドバルブっていうのは名の通りで、シリンダーの横にバルブが存在するシステムのエンジンの総称であります。なのでこの時代のほかメーカーのエンジンもほぼサイドバルブ(SV)と呼べるエンジンが搭載されています。ナックルからエボまでとツインカムの一部はオーバーヘッドバルブ(OHV)と呼びます。

このシルバー色のカバーをはずしますと、ピストンとバルブが一気に目えるようになります。その際にピストンもバルブも同じ高さにいてシリンダーヘッド上部が平(フラット)だから、フラットヘッド。そんなふうに考えられているみたいです。基本的にサイドバルブエンジンの多くは、フラットヘッドと呼べる形状になっていることが多いのでどちらも当てはまる呼び名であります(^_^;)お話がヘタなのでゴメンナサイ。。。ご理解いただけましたでしょうか?要するにどっちで呼んでも大体同じようなことを言っているので正解です!

当初の味が残る高価なサドルバック!これだけでも好きな方は探している品物になりますね~(^^)

 

では最後に新たに社用車となるトレーラーをUPします!

ハーレーカラーのトレーラー!後日車検を取得するために準備中です。これで納車やイベントにも参加できるようになると、とってもカッコつきますよね~~★

実は内装を改造しています最中です!バイクを積んだりするのでギタギタにはなってしまいますが、そこは気にせず壁紙はったりなんだりと。。。

床も貼っちゃいました!サイドスタンドで大ダメージを負うことは目に見えていますが、それはそれで気にせずかっこよくなればイイかと。。。

ところで、壁紙貼りしているのは当スタッフの佐藤氏♪実は元内装職人でして遠藤自動車建設部門の特攻隊長です(笑)ちょっとバイク整備はお休みして店舗なども含めて修繕中です!施工道具も全部自前だし。。。(^_^;)

 

ではでは最後に先日入庫したばかりのフォーセールshovelhead様をご紹介させて頂きます。

ショベルヘッド⇒アーリーショベルヘッドにお乗り換えのために頂戴しましたスプリンガー仕様のチョッパーです!車検約1年残っていますのでまだまだ走れます状態です♪つい先日まで乗っていたのでコンディションも良好。すぐに納車させて頂くことが可能な車両です。詳しいお写真をまだとっていない状態ですが、サクッと動画だけUPさせて頂きました。基本的な点検整備後に名義変更して、税込乗出価格は2,462,400円でご提案中です!店頭には並んでいますのでいつでもまたがりにお越し下さいませ(^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね