MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

悪天候から青空へ♪また1台のチョッパーが旅立って行きました(^^)

群馬県太田市は今日、朝一番で大雨が降っていました(・_・;)

予定されていた納車やメンテナンスも全部キャンセルかな、、、?
、、、なんて、思いながら営業時間となりました。

10時ころにもなりますと雨もポツポツとおさまってきて、
結果は青空となりキャンセルなく予定通りの御納車となりました♪♪

群馬県内にお住まいでありますK様、今日が初めてのジョッキーシフトカスタムに乗る記念すべきスタートとなりました★セルスタートは無く、キックスタートはこの暑い日にとって、つらくて楽し過ぎちゃう始動方法です(^▽^;)寒い季節より夏の方がはかかりやすい?そんな情報は慣れていない時には関係の無い情報かもしれません。どんな季節でも今からがスタートなので比べる材料は無いんです!とにかく楽しい1日目であることだけは、きっと間違いないハズです♬

アッサリと発進も成功し、初ジョッキーシフトチェンジ!!シフト操作の楽しさはいかがでしたでしょうか(^^)足クラッチの操作性はもちろん手にくらべれば不便なモノですが、初乗り練習当日にそのままご自宅までお帰りになることも多く、皆さんが予想されているよりも意外に何とかなっています☆

いつもの農道教習所にて行ったり来たりの連続走行で交通量の激しい道路に出る前に腕を磨いて頂きます(^^♪緊張と怖さが、ある程度少なくなってこないとホントに危ないことになる可能性はありますし。。。周りの走行しているクルマ達はそんな特殊なバイクが走っているとは思ってくれていないでしょう。

ハンドル交換もさせて頂きまして、無理のないキレイな姿勢で乗れてらっしゃいます。カスタムバイクだからこそのオーナー様に合ったポジションの完成でした!

最高の笑顔もたくさん頂けました(^O^)私達スタッフが一番やりがい感じる面がこの一面です!実用性には何よりももっとも欠け、楽しむことしか役に立たない車両です。眺めるだけでも楽しんで頂いて、買ってよかったと思って頂ければうれしいこと限りないです。

カスタムハーレー特有の左側には、剥き出しのベルトプライマリーや乾式のカラカラ鳴るクラッチ、ジョッキーシフトなどの始めて見る方にとっては不明過ぎる仕組みがいっぱい集まっています。それを平然と乗りこなす日が来るとなおさらカッコイイわけなんです( ^ω^ )

初めのうちはエンストだって頻繁に出ると思いますが、それはそれで洗礼として地層を作り上げていく一歩ですね(*^^)v信号待ち中に出会ってしまった時には、カッコつけて焦っていないフリをしてしまいましょう!!

初乗り練習は終え、まずは遠藤自動車店舗まで帰還です!

バイクには慣れていらっしゃるオーナー様でしたので、約20分ほどの練習でも余裕のある雰囲気が伝わってきていました♬お帰りになりながら100キロ以上の走行を早速楽しんでくださり、本日の御納車は完結となりました(^^)/

ココからが愛車との戦いが始まりますので、サポートに全力でご対応させて頂きます☆

 

 

さて、

本日の工場内もご紹介させて頂きます!

エンジン修理でお預かり致しましたショベルヘッドなボバー様、故障したエンジン部品の交換と分解したついでに強化しておきたい部品を新品交換させて頂きました!本日はひとまず50Km 連続走行にて一時休憩してOH後第一回目のオイル交換をします。

エンジン分解と同時にオイルタンク内はフラッシングしていますので、まだまだ異物等見えない状況です!

OH後はしばらくの間、新品部品の摩耗粉が混ざってしまいがちです。よって、約3000キロ走行を到達するまではコマメにオイル交換を繰り返すことが大切です。

車検整備にてお預かりしておりますショベルチョッパー様は二階にて現在整備中です。オイル交換は簡単な整備でもありますが、ココで気づける故障の前兆も存在する大切な管理情報が詰まっています。異物はもちろん出てきたオイルの表情を気をつけてみることが大切です。オオガキ自身も学生時代から自分でオイル交換していましたが、「オイル交換だからこそプロに依頼する」、、、そんなセリフも存在する世の中です。たまにはお任せください(^^)/

この度ゴツゴツでワイルドなオフロード用タイヤに履き替えました!よりインパクトのあるチョッパーに変身しています♬

リヤタイヤも同モデルのタイヤに交換です!どんな乗り心地になるのか?楽しみであります。

 

では、また明日続きます。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね