MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 1月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

イベント

臨時休業

アーミーなサイドバルブハーレーWLA。。。軽くて小ぶりな良いヤツ♪

こんにちわオオガキです!

今日は午後よりスケジュールが満タンなのでフライングして更新しちゃう作戦に出ました(^^

 

ちょこちょこ今までにも御相談を頂いておりましたが、久しぶりにエンジンを始動させようと準備始めましたサイドバルブエンジンのWLAの登場です!

風防も付いているのでチョットした都合により一時的に外しております。現在でも販売中車両ですのでご購入の際は風防を取り付けてのお渡しとなります。750ccというハーレーにとっては小型に感じる排気量ですが、現代のハーレーとは全く別物の楽しみ方ができるオモチャなところがイイんです!

いつ見てもシブさ満点ですね~( ˘ω˘ )久々過ぎてキャブ内が固着しているかも?ですが引き続き突き進みます♪♪数少なくなっているヴィンテージ車両は年々減る一方なわけで、アジア圏の方々も日本の当店までお問い合わせ下さる世の中になっています!島国でもどんどんグローバルになってきていると思いました。

こちらのブルーカラーが素敵なショベルグース様は点検整備&カスタムにてお預かりさせて頂きました。早速、ひび割れしていたタイヤを新品交換いたします。

ホイールは80本スポークのツイスト仕様のため、大変高価なアイテムと思います。通常は40本ですので特注規格となります。「オシャレは足元から」なんていう言葉を聞きますが、まさにその足元はホイール周りだと思います。目立たないようで目立ってしまう部品でチョッパーならフェンダーも無いから余計に目立ってしまう存在。。。

先日ご注文頂いたばかりのプロジェクトであるFXStyleショベルチョッパーくんの形が50%以上出来上がってしまいました(^^;イロイロ条件がそろってしまいまして、早くに製作がスタートしております。純正フレームや在庫中古部品の利用をしているのでドンドン進ませて頂きますm(__)m

シーシーバーをワンオフしています。これだけシーシーバーの御依頼があるのに大量生産できないのは車両やカスタム内容が一台一台違うからです。1点生産するよりも安く作れることはわかっていますが、個々に違う車両の前ではお役に立ちません。だからこそ毎度製作させて頂いています( ˘ω˘ )

先日車検を取得したばかりのショベルくん、2階お立ち台上でカスタムをスタートしました!

サイドナンバーをシーシーバーに移動してイメチェンです!縦置きナンバーは現在では違法仕様となってしまうため通常の向きで固定しなければなりません。

ムーンアイズ製予備ガソリンタンクはシーシーバーブレイスに共固定してみました!取り外しも容易で見た目も良し。外装はヘアラインシルバー塗装仕上なのでこのタンクがより似合っています♪

こちらは群馬県S様ショベルボバーprojectです♪少しずつではありますがエンジンの組立を進ませて頂いております。

間近で見るととってもキレイなエンジンなんです。まだ半分しかないのですがこの時点でキレイな姿!

クランクケースはウェットブラストにてピッカピカに。当時の純正仕上よりキレイ(^^)

オイルポンプは新品交換により当然キレイな姿です。

カムカバーもハブ磨きでピッカピカに復元しています。

シリンダーはパウダーこート半艶黒にて耐久性のある仕上げに変身済み。

担当のエンドウ氏による丁寧な点検とビルドアップが続きます♪

肝心なシリンダーヘッドもウェットブラストにてピッカピカになっています。そこに分解したバルブ達を戻してあげないとです。スプリングコンプレッサーを使ってバネを縮めてそのスキにコッターという小さくて大事な部品を組み込みます。

先日も語りましたが、ココのバルブガイドは重要な部品で様々な種類が存在しています。素材もそれぞれ違って好みもあると思います。こういう場所になると使い慣れた部品ほど安心と思えるものですので、やたらと新規の部品は選びにくい場所です(^▽^;)結果OKかNGかが判断できるまでに時間が必要なところなので難しいお話です。

 

ところで、来月末はまた社長が渡米して買付業務に行ってきます事が決まりました。例年より早いペースになっていますが、多めにストックしていた部品たちも欠品となっているところなので、ちょうどイイくらいとなります。よって、9月半ばころまでにご依頼頂けますと、エンジンの年式指定や排気量指定などを含めて、スムーズでコストが少しでも抑えられるタイミングとなっています。10月中のご注文を検討中の方は少し前ノメリでご検討をオススメさせて頂きますm(__)m

 

ではでは、また来週お会いしましょう~~♪

 

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね