MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

2017年9月17日もてぎスーパーアメリカンサンデー参加決定しました!

発表が遅くなりましたが、今月の17日日曜日に開催される「スーパーアメリカンサンデー」に参加することとなりました(^^)

アメ車中心のイベントでありますため、バイクに興味の無い方のご意見も聞けるchanceもあり、オオガキとしてはカスタムショーなどと違った面で楽しめるイベントとおもっています。ハーレーとアメ車は基本的に同じ趣味の延長上のモノだと思われますので、このイベントを楽しめる方は多くいらしゃると思います。当店のお得意様にもお会いできる機会となっているため、今年も続けてエントリーさせて頂きました♪

ぜひぜひ皆様もご来場をお待ちしているとともに、お会いできること楽しみにお待ちしております(^^)/

詳細は↓↓こちらの公式HPにてご覧ください。
http://www.twinring.jp/sas_m/

 

では、本日もチョロっと工場の様子をご紹介いたします!

カチ上がったチョッパーを目指すためフロントフォークを延長カスタムに入りました!予想以上にキレイなシルエットが完成されたと思います♪

フロントフォークはFX系モデルに使用されているナローグライドフォークの10~12インチオーバーサイズロングです。この35mm径フォークのロング部品はすでに廃盤しているため中古で探すしかありません。ちょうど当店にあった中古部品が狙い通りハマってくれました!

ネックカップを変更して3℃起こしましたが、これだけフレームと地面が離れてビックリしました(^▽^;)サイドスタンドがこれだけ短くなるとは、、、。サイドスタンドもワンオフしないとイケマセン。。。

先日、仮組のご確認を終えたばかりの200ワイドなロングチョッパー様、今日はシートベースづくりに励んでいました。この度はリブフェンダーのため、FRPにてお作りしています。

切断、研磨、の最中は、非常に中毒性の強いにおいとガラスマットの繊維が飛び散ります(@_@。まじめに危険が強いので、十分に対策していないとお体によろしくないんです。。。趣味で触る方はご注意くださいまし。

さて、こちらは銅メッキが綺麗なナローグースカスタム!大きな主要部品はある程度装着完了でございます。

キンキラキン仕様でなく、一部ブラックを使用しながらトーンを抑えてバランスを取っていく作戦は、オーナー様の発案ですが素晴らしい結果が予想されます( ˘ω˘ )

ウィンカーもブラックボディーとメッキリムで塗り分けしてオシャレに決めます!意外とこの組み合わせでは販売されていないので不思議。。。

シャープでレーシーな雰囲気のステップは台湾の有名カスタムショップ様オリジナル品。現代とオールドStyleの融合品なので当店製作車両には良く似合うと思いました☆

シートは過去最大?かもしれないワイルドな作品となりました(^^;乗り心地のことは考えてしまったらイケマセン。。。むしろオシリのお肉の皮を厚く鍛えておくことをオススメいたします!今はメッキでキレイに仕上げていますが、後ほどツヤを落とすためにヘアライン加工して仕上げます。

通常バネ固定するところも無視してワンオフブラケットで固定しています。見た目のレーシーさスッキリさには妥協のない仕上がりとなるでしょう♪

こちらは、、、、、皆さんご存知のキャラクタ~~(^^)

完成したら詳しくご紹介させてください♪

お次はハーレーダビッドソンらしいオレンジで塗り上げましたヘルメット!チョッパーの外装に同じ色を塗って乗っている姿を統一してみることとなりました♪オレンジと言ってもちょっと黒ずんだオレンジなところがハーレーらしく。

外せない革ベルトに苦戦しています(^^;ギリギリまで塗料は入れてあるのですが、、、仕上げでキレイになればOK♬

タンクも同じく塗る予定です!ちなみに既製品の外装品の多くは多少の凸凹は初めから存在するため、パテでキレイに整形してあげることが必要です。塗装の時間より、この段階の作業の方が時間を要することがあります(・_・;)なんでも下処理が大切ですね。

 

ではでは、本日はココまででm(__)m

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね