MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

ショベルグース&ショベルチョッパーの真逆なコンビネーション♪

今日は週末の日曜日、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか??

ここ群馬県太田市では夏日のような暑さでエアコンの効き具合の悪い日でした(^_^;)
おかげ様で店頭はバイクも多く来て下さいました!!

その一部をぜひご覧ください★

ENDOブログでは多く登場して下さっております長野県S様ショベルグースくん、今日は修理でお預かりしていたお仲間の納車に合わせてバイクでお越しくださいました♪当店初製作のグースネックmodelなんです!

ロングなスプリンガーチョッパーのショベルヘッドくんは充電トラブルのため充電装置一式をグルっとオススメブランド新品交換させて頂きました。今日こそはスムーズにお帰りになれればと思っていました(^_^;)

低く長くの乗りずらいと呼ばれているStyleではありますが、そんな雰囲気は見えない乗りこなしていらっしゃいます。当初は大変なことも多かったと思われますが10年以上の経験のおかげで苦労話も楽しい時間となります。

こちらのショベルヘッドくんもまた負けじと乗りずらいとされるロングチョッパーに乗って下さっています!さらにハンドルをシボりにシボって見た目を追及し、より乗りずらく(^_^;)スッカリ安心のライディングを現実にしていらっしゃいます。

クルマでスムーズにお帰りになっても約4時間の道のりですので、バイクでゆっくり休憩しながらでの時間はさらに増します!この極端にStyleの違う2台も同じエンジンだとは、通常では考えられないことですよね~~(^^)

 

ではでは、工場の方に移動しまして、、、

本日完成させて頂いたハンドメイドの作品のクラッチカバーです!ご依頼の文字を彫金してアルミのシンプルなカバーも際立つカスタムパーツと生まれ変わりました♪♪

アルミを彫って削って凹凸をつけて立体を作ってあります。車体全体に彫金だけでカスタムしていくのもまたひとつのカスタムの仕方だと思います。

とってもロングなチョッパーの本組がスタート致しました!当店での2階工場から1階への移動はエレベーターですが、長すぎるため入れられません。。。なので、当店の間はフォークを付けずにできる整備を2階でおこない、1階へ下ろしてからフォークをつけて二輪車となります(^^)

ラップ、レース、とカスタムペイントが際立つチョッパーになります予定です!これもオーナー様自身が塗り上げた作品です。

アルミのオイルタンクはピッカピカにバフ磨きさせて頂きましたので、アルミの高級感ある光沢がまぶしいです。

なが~~いフレームの場合は配線処理にも気を使わなければ目立ってしまうので注意します!当店では通常ネックチューブ付近に穴あけして配線はフレームパイプ内側に通しちゃいます。もちろん出口も必要です。

タンクキャップはタンクの頂点に移設してガソリンがギリギリまで入れられるように!これだけでも1~2ℓの差が出ることもあります。

 

では最後に新しく在庫させて頂きましたヘルメットをご紹介します。

左のマルーン色ヘルメットはビートル製のLACというモデルです。内部のサイズを調整することができるため、S~XLまで内部スポンジの交換で対応できちゃいます。また、あごひものストラップでコストダウンすることにより17,280円で購入できます。右のブラック色ヘルメットは人気の500TXシリーズで25,920円です。革ストラップがお好きな方はこちらをオススメします♪

ビートル製ヘルメットはこんなラインナップです!御来店の際はぜひお試しください★

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね