MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

ナックルグース乗ってみましたが、、、(・_・;)

こんばんわオオガキです☆

ナンバーを取得しましたばかりのナックルグースに乗りはじめました!初回走行からオーソドックスなトラブルが起きましたので、ちょうど良くご紹介させて頂きたく記事にしてみます(^^)

去年の「ボーンフリーショー8inロサンゼルス」に連れていきましたコノ子!前後が細身で攻め攻めStyleに仕上げました♪乗り心地なんてイチミリも考えなかったナックルちゃん。

早速、マフラー押さえているボルトは取れちゃいました(^_^;)ネジロックボンドは必須です!

ちょろっと乗っただけでオイル漏れはシッカリ出てくれています。。。ガスケット交換はしたばかりですが、それだけの対策では足らないご様子。液体ガスケット併用固定が年代物では基本となります。

クラッチも切れなくなりました(・_・;)blogでもよく登場する故障のスローアウトベアリングが原因であろうとわかりながら、ニュートラにも入らないので信号待ちするわけにいかず、遠回りしてでも道を選んでトロトロ運転しながら帰宅しました!赤信号を見た瞬間に徐行して青になるまでスピードは出さず。。。な感じです。

ネックベアリングが重くて走行中ふらふらモード♬再調整が必要ですが、ハンドル取るのが面倒なのでいつ頃調整しようか検討中~~。というかしばらくはほったらかしに。。。

キックカバーを開ければヤッパリ、スローアウトベアリングの損傷でした!

ワッシャーが割れていたのでワッシャーだけを適当なモノに交換しました!

タンク横に置きましたシフトレバーももう少し軽くしないと機敏な操作がしにくい。。。でも、これも当面このままかなぁ~(^▽^;)

乗っている姿はこんな雰囲気です(^^)/

これがまたシックリきましてガンガン乗れそうな気分になってきました♬ひとまず初走行は楽しすぎました!!腕と膝がぶつかることによって直進性は増し腕に疲れも無い、、、腰は痛いかもしれませんが前傾姿勢は意外とお尻が痛くないんですよ~。。。ガスタンクにパッドでも付ければ胸も当てて走れそうです。

8年前の新潟県バイブズmeetingに自走で参加した時のオオガキ&Myパンヘッド!似た雰囲気のドロップハンドルがついていましたので、久々にこの頃の思い出とともに快感が蘇ってきています♬来月の新潟苗場でのバイブズmeetingにも新たなナックルグースで参加したく準備していこうと思います。この時も4.2リットル容量のガスタンクでしたので、少ない容量にはなれているつもりです(^^;)給油ポイントは事前調べが多少必要ですが、、、高速も降りればイイだけの話ですので気にせず向かいたいと思います!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね