MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

今週は2台のショベルヘッドを沖縄県と岡山県へ出荷!!

こんばんわオオガキです♪♪

今日はなんだか寒い、、、って感じる日になっていました。今週末は新潟県の苗場でバイブズmeetingがありますので参加してきますが、現在の予想気温が日中8度前後なので、群馬県太田市での冬と全く同じ気温のようです。。。これは想像以上に暖かい格好をしていかないとダメっぽいですね!夜の寝る時が一番不安です(・_・;)

では、本日は工場の方を早速のぞいていきます!

あざやかな赤で塗りましたエンジンパーツはナックルヘッドです♪エンジンパーツを赤に塗るという選択は思い切りが必要でありながらハイセンスなカスタムとなりますので日本ではそう無いカスタム内容となります。

この度はセラコートという耐熱性に優れた塗装で塗りました!もともと赤色自体が熱にどうしても強くならない色であるため他の塗装では色を維持することが難しい塗装でした。この度はデータ上では耐熱温度が上がっているので期待して組上げたいと思います。

納車整備が完了しました沖縄県行きのショベルグース様。早ければ今週中に輸送業者様へお渡しとなります予定です。離島のため現時点でハッキリとした納期はわかっていませんが、おおよそ2~3週間後のお渡しです。

工具も予備部品もバッチリ入れられるサイズのサドルバックも作らせて頂きました。カギは任意で付けて下さい(^^)/

オーダーメイドにて完成いたしましたショベルボバー様、この度は岡山県へ出荷させて頂きます。今日配送業者様へお渡しいたしました!デポ止め配送のため、約1週間で到着予定となっております。約3000キロ程度の慣らし運転期間中は何度も増し締めが必要となると思いますが、定期的にコマメにオススメし楽しんで頂ければ幸いですm(__)m

約十年乗って下さっているショベルヘッドチョッパー様。車検整備でお預かりしています。この度はミッション周りの整備も同時に行うことになりましたので早速着手。

クラッチ板の当たる面はそれなりに消耗している感じではありますが、まだまだクラッチの切れ具合に影響するほどではないので、このまま組直します。

同時にキックシャフトの軸穴からのオイル漏れ対策をするため修理いたします。

キックは毎回使いますのですぐに漏れが始まりますが、どうせ直すならオススメがあります。

本来シールがつかない場所ですが、キックカバーを加工してシールを装着しちゃえばOK、ということでちょうどサイズの合う別場所のためのシールを流用してシール取付をします。これで通常よりも長持ちすることでしょう♪

愛知県S様ショベルヘッドチョッパーちゃんの外装を装着してみました!フレームからキャンディグラフィックのためトッテモ目立つチョッパーになってくれそうです(^^)さらにフロントフォークも同じ柄になります!

福島県S様ショベルグースprojectはそろそろエンジン始動まで行けそうな状態となっています。今日はマフラー取付中です。

香川県O様ショベルグースprojectではホッソイRフェンダーが取り付けられました!日に日に銅メッキがシブくなってきてトーンが落ち着いてきたところです。

さて、明後日のバイブズmeeting前日搬入に乗っていく予定のナックルくんはまだこの状態。。。部品がうまくいって明日に到着する予定ですが、うまくいくでしょうか~~(^_^;)ダメだったら修理せず元に戻して挑みます予定です!いずれにしても会場でお会いしましょう♪

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね