MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 4月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

削り出しのワンオフフットコントロール出来上がりました♬

こんばんわオオガキです!

今日は久しぶり?な雨天気で結構寒かった気がしています。つい先日までは半袖でも過ごせる陽気でしたがココへきて一気に秋になってきました。バイクのシーズンも過ぎ去ろうとしちゃっていますが、オオガキとしては雪が降らない限りは乗れる地域に住んでいる身分なので、まだまだ気合い全開で乗りたい季節でもあります。むしろ旧車にとってオーバーヒートが気にならない絶好のチャンスです。渋滞にハマっても走れば冷やしてくれるので日本環境下での旧車乗りはイイ時期だと思います(^^♪

さて、ここ最近の悩みとすれば納期のお約束を守れない事、、、
解決する方法は現状ではなかなか見つけられない状況で毎日を過ごさせて頂いております。、、、ので、結果としてご依頼を制限せざるを得ない状況になってしまっていると考えております。2018年以降よりオーダーメイドの御依頼につきましては、年間〇〇台の生産というかたちを作らせて頂き、引き続きのご対応をさせて頂ければと考えております。スタッフの人数も増えご注文数も増えておりますが、その結果アフターフォローとして修理などの優先すべき業務も増えておりますので、どうしても納期遅れが続いているという結果となってしまいましたm(__)m

具体的には後日ホームページにてご紹介させて頂きます。。。

 

ではでは、本日の出来事。

超々カッチョイイでしょう!なフットコントロールが完成してきました♬アルミとシンチュウの削り出し製作であります。

ステップはアルミのパイプの内側にシンチュウのドリルドデザインをほどこして一体型としてお作りしています。

エンド部にもシンチュウでデザインしていますが、シンチュウが自然にクスんできてもカッコイイであろう方向性で検討しています。

細目のアヤメローレットで加工していますが、キャシャな感じがレーシーでカッチョイイ♬

車体につきましたらまたご紹介いたします!!

ただいま整備中のエボエンジンのための精密部品を新品交換したく取寄せました!

、、、が、ちょっと事件。

中身が入っていない(^▽^;)

よくあることなんですけど、初めて使用する部品だったので気が付くのに時間がかかりました。。。4個のうち、一個だけを懸命に調べていて「なんだろう?」な状態。

全部開けたら「アレ?」っと。すぐ判明!

 

よくあるハプニングシリーズでした♪

新潟県F様ショベルチョッパー様。キャリヤ製作すべて完了です!

取り外しが苦労なくできるように上部から4点で止めています。

約30cm×約26cmの大きさでお作りしています。ボックス系の荷物も容易に載せられるようになっています。

念のためのフックも有り!

六角レンチで取り外し可能です。ちなみにインチサイズです!

前後23インチのビレットホイールがきれいなボバーショベル様は今日はシートベース製作中でした!

FRPでコネコネお作りしています。フェンダーが丸身帯びているので鉄板製作だとお時間がより必要となるのでこういう時にはFRPが好きです。コストを少しでも抑える手段でもあります。

モトガジェット製の高性能で素敵なメーターを付けさせて頂きました!ブラックとホワイトのシンプルなメーターですが、中身な高機能♪そんな贅沢な奴なんです。

サイズ感はメーター界のなかでモットモ?小さい商品となります。価格は35000~45000円のメーターで高級品です。

群馬県Y様74年式ショベルヘッドちゃんのオーバーホールをスタートしています!今日はまず分解して内部状態把握の一日。ここから各部の修理をしながら外観をキレイにする加工もほどこしていきます。各部を密閉して黒塗装を一気に剥がします。

こちらは福島県N様パンヘッドくんのミッションOH中の一枚です。ショベルヘッドもパンヘッドも4速ですが、外観でぱっと見判断ができる違いがあります。車体に載せてある状態で見るとわかりにくいですが、、、。ミッションはそこまで傷んでいることは少ないのでエンジンほどは手がかかりません。

 

それでは、本日の最後はバイブズFOX様の一枚で!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね