MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

慣れた操作でカッコよく!経験を積み重ねてスマートなライダーをめざそう☆

いつもご愛読ありがとうございます!

本日もオオガキです<(_ _)>

今日はとてもイイ陽気で週末らしい一日を過ごせた気がしています。ご来店のライダー様も寒そうな顔はしていないのでイヨイヨONシーズンですね♬

さて、↑↑こちらのショベルリジット様は車検にてお預かりしておりましたが、本日整備も完了して納車となりました!群馬県内のオーナー様ですので自走にてお帰りです。

ポイントカバーをあえて付けないこともメンテナンスなどを考えれば凄くイイことなんです。目で見て簡単にチェックできるようになっていますので、故障時も対応が早い!!見た目もワイルド感が良し★

エマージェンシータンクをさりげなく取り付ける感覚はハイセンスです♬フレーム側に上手に加工されています!

当店でも一番良く使っている足クラッチの既製品のKITですが、これがまた結構貧弱な作りになっていまして、ステップの付け根がボキっと壊れることがあります。なかなか現実的にできなかったのですが、いよいよ対策部品が商品化できそうな状況になってきました。今のところは一台一台のご対応のみとなっています。。。

お次は↑↑こちらのオーダーメイドにてココまで来ましたショベルヘッド様。本日最終的なお打ち合わせのためご来店頂きました♬

シフトレバーって意外と邪魔な存在で、オーナー様の寸法によってイイポイントはそれぞれ違います。ですので、車体がお預かりできている時に繰り返し調整ができるとイイんです。

すでにフットボーイに乗っていらっしゃるオーナー様でして、今日はワンちゃんと一緒に来て下さっていました!

ご一緒に来て下さいましたショベルヘッドオーナー様は手慣れた操作でキックスタートです★ロングツーリングもガンガン実行される方ですのでいろんなもしかしたらお見かけする機会もあるかと思われます。

タンデムで来て下さって、ソロとソロになってのお帰りです!まもなくショベルヘッドが二台並んで走り去っていく映像に変わる日が来る予定です♬

無機質でシンプルなボバーStyle☆これもまたカッコイイのではないでしょうか(^_^)v

さて、二階工場ではリヤホイールが取り外された神奈川県H様ショベルくんがいました!車検にてお預かりしておりますが、久々の出会いにモロモロ点検させて頂いております。

タイヤは激しくヒビ割れしていましたので新品交換いたします。摩耗していなくてもひび割れが激しくなってしまうと交換をオススメします。

コチラは東京都Y様ショベルくんのためのフロントホイールですが、塗りたてホヤホヤのリム&ハブをスポークでつないで組み上げている最中です。

交差しているスポークはそれぞれ形状が違くなっていて組間違えるとおかしくなります(^_^;)地味な組立作業ですが、意外と技術も必要とされる整備。。。

↑↑雪解けもソロソロでしょうか?新潟県F様ショベルちゃん。まもなく納車準備が整いそうなところです<(_ _)>

最終仕上げで、ナンバーボルトをLED灯付きの対応に変更しています。

テールランプをナンバーから離して作っていますので、ナンバーが光らないためLED灯をつけてあげて補います。

キャブレターのドームキャップにもエングレービングをワンポイントで入れまして、アクセントになるポイントを作らせて頂きました。エンジンの中心に見えるこの位置は間違いのないカスタムです♬

ETCの取付も実行中です。アンテナセンサーはさりげなくこんな場所に取付ました。旧車といってもETCでスムーズにtouringできた方が便利ですよね(^^)最近は半分くらいのオーナー様にお取付している状況となっております。また、特別なチョッパーであるため、量販店様では取付をお断りされることも聞きますので、できるだけ当店でお預かりしているときにご検討をオススメ致します。

それでは今日のところは早めにBlog完です!!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね