コンバンワおおがきです♬
本日は日曜日らしい日曜日を過ごさせて頂きました。朝一番より遠方からのお客様がいらっしゃり、メンテナンスやご相談、ご商談などで、私は閉店までお客様と話しっぱなしで、いつの間にか今日は終わっていました(^^;)週末はやはりこんな雰囲気が好きです!
そして本日は新たにご注文頂くことができましたので、まず売約の車両をご紹介いたします。
1947年式のナックルヘッドチョッパーが本日売約となりました!こちらのナックルは当店にてゼロからお作りした最終年式のネックルヘッドでした。フレームは当時の純正の形をレプリカした新品フレームを選びアメリカにてリビルトされたキレイなエンジンをチョイスしました。ミッションは当時のイメージを残し操作技術が必要なメカニカルトップを生かしました。もともとタンクの横でギヤチェンジをするためのメカニカルトップですので、ジョッキーシフトにしたこの度はお尻の下で1~4の位置を覚えなくてはなりません。それもまた乗りこなせるようになるまでには少々時間がかかると思いますが、きっと慣れてくださればカッコいいし楽しんで頂けるはずです。
3台すべて同じオーナー様の車両です。一番始めにご注文頂きましたのは右のショベルリジットスプリンガーですが、オーダーメイドのためまだ納車ができておりません。今年いっぱいはまだお時間頂くことになると予想しています。2番目は左のショベルボバーですが、ゴールデンウィークには4日間で1700キロを走行されました。この度はこちらのショベルボバーを下取り頂きましてナックルに乗り換えて頂くこととなりました。
まだまだ整備に御時間を頂戴しますが、乗り始めたころには載っている姿をご紹介できたらと思います(^^)/
お次はロ~~ングなチョッパー。
コヨーテミーティングの最終日にドナドナとなってしまいました↑↑こちらのパンチョッパー様ですが、修理後も小トラブルが連続して申し訳ない気持ちが積み重なっていく状況が続いてしまっておりました。いずれもほんのちょっとのことでしたので修理はいたって簡単でしたが、乗り始めたばかりというタイミングの悪さにはオーナー様もつらかったと思われます。しかしながら本日はツーリングを楽しく達成されたというご報告を頂けました(>_<)
納車してまだ2週間というわずかな期間で、なおかつ故障も繰り返しながらもすでに1000キロ走行していらっします。運転が難しいはずのチョッパーですが今では片手でふらつかない運転能力となっているというわけです。故障がもし続いてもいずれは楽しめる日が来ると願って皆様には希望を持って頂きたいと皆様に伝えさせてください。慣らし運転中はイロイロありますが、馴染んできた後にはボルトのゆるみさえ無くなるほど苦労が少なくなってくるもんです。ぜひぜひ負けずに突き進んで頑張って乗ってあげましょう( ^ω^ )
そして本日納車後の初回点検でお越しのショベルヘッド様は慣らし運転中の早めオイル交換をさせて頂きました。さらにひとまわりの点検をして引き続きツーリングを楽しんで頂けるよう整備です。
抜いたオイルの状態を判断してさらに交換サイクルを早めるかどうかのアドバイスさせて頂きました。オーバーホール直後はどうしても金属粉が出てしまうので、それを捨てるためにも交換しなければなりません。オイル能力が低くなるから交換するのではなく乗り始めの頃はゴミを捨てるために繰り返します。よって、オオガキのオススメとしては、100.300.300.300.500.500.1000.1000.1000.2000.2000.3000.3000のサイクルで計15000キロを目指して下さい!走行距離が伸びにくい方は3~4カ月毎に交換してあげられれば安心です。
朝一番の冷え込んだキックスタートは難しいとお話しくださいましたが、納車初日に比べれば圧倒的にスムーズなキックスタートでいらっしゃいました。
本日はお付き添いでありました激渋なショベルくんですがお会いする度変化がみられて楽しいです♬黒と金属の色合いのコントラストが男くさくて最高なカスタムです。
同じボバーStyleである同志がそろえばよりカッコよくなりますね!
本日は店頭でも多くのお客様と接することができましたが、お電話やメール等でツーリングのご報告をたくさんいただきました♪本格的にライダーの季節に入って楽しいバイク屋の時期です(^_^)v
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村