MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

年内のオーダーメイドの御依頼は、あとわずかで締め切りとさせて頂きます

こんにちわオオガキです!

昨日はとっても天気が良くて暑いな~、なんて話をしていましたが、突然の豪雨(^_^;)
当店スタッフは二名テストラン中で、びしょびしょになって帰ってきました♬滅多にないような急激な大雨にホントにびっくりでした。夏って感じですがバイク乗りにはちょっと困るお天気です。。。

 

ところで、今月になってオーダーメイドのご依頼もまた増えている状況でございますが、2018年始まってのセミオーダーメイドは7件となっていますので、今年の御注文は残り3件までとさせて頂くこととなります。また、フルオーダーメイドは3件御依頼を頂いておりますので、残り2件となります。

予想以上に早くにご依頼を頂いている状態のため、オーダーメイドを検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めにご相談下さいませ。

 

では、二階工場をのぞきます!

ショベルヘッドエンジン搭載のワイドグースprojectは、ある程度のシルエットは出来上がってきております。この度はマフラーを改良させて頂きました。

全体的にグネグネとウネらせて巻き付かせていきます。このようなデザインはパイプを機械で曲げることはほぼ不可能なので手作りすることは必須過程となります。パイプを切って貼って時間との戦いです。

エンド部は30度ほど外向きにクイッと曲げています!マフラーパイプが車体上部を通っていますので、またがっている時の腿裏近辺は要注意です(^_^;)

 

お次はハンドル製作のご紹介です!この度はオーナー様より頂きました新デザインを初挑戦させて頂いています。イナズマ模様をハンドルの補強代わりにお作りしています。

とてもワルっぽいハンドルが仕上がってきました♬ノケ反った姿勢で乗れるプルバック系ハンドルです!グリップの位置や角度など、細かい部分を含めてのお打ち合わせによって完成された一点物でございます<(_ _)>

キャリヤ製作もしております。通常二人乗りシートの上部に付けることが多いのですが、シーシーバー後方にキャリヤが付けられるように模索中です。

テールランプが見えなくなっても困っちゃうので、どこからどのようにブラケットを作るかが悩みました。

シーシーバーに固定するためのネジ山がないため、このようにはさみこんで固定するしかなさそうですが、十分に強度が取れますのでご安心下さい。キャリヤ製作はまだまだ続きます♬

 

こちらのフリスコなショベルヘッド様は、マフラーを始めフットコン周りフェンダー周りのカスタムをさせて頂きます。早速マフラーからお作りしていますが、車体中央を少しだけ斜めUPにしながらパイプを走らせました。

音質がとても人気のあるトランペットサイレンサーをエンドに装着します。歯切れのイイ低音が楽しめます!

高くそびえたつタンク横のシフトレバーのてっぺんには。。。

ENDOAUTOSERVICEの頭文字Eマークを入れさせて頂きました真鍮のボールノブです♬真鍮なので重いというデメリットはありましたが(^_^;)

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね