MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ブラックとブロンズメッキをシブくカッコイイチョッパー製作★

こんばんわオオガキです!

今日は早速、長きにわたって愛され続けてきた人気のヘルメットブランド「立花」の商品を一部ご紹介をさせて下さい(^^)

⇑⇑画像の3点を入荷しました!「SHM」というシリーズは立花においては大人気商品でありましたが、惜しくも生産終了となってしまっております。わずかに残った在庫の中から一部購入させて頂きましたので、店頭にて販売させて頂いております。現代のきびしいSG基準に合格しているながらも、可能な限りコンパクトになったサイズ設定なところがオススメなです。また、デザインもクラシカルで皮巻きのハンドステッチがカッコイイんです。3点とも艶消し色でハーレーダビッドソンユーザーにとって、コーディネートしやすい色合いとなっております。店頭にて試着してサイズが合えばぜひこの機会に買って下さい!

こちらはBUCOとGREASYKIDSのコラボレーション第1弾のヘルメットです!シンプルでスタンダードなカラーながらも、主張のある特別なパーツを使用する事により、高級感が強く完成しています。手にとると作りの良さを含めこだわりを実感いただけると思います。サイズはXSとなっています♬

 

では、バイクのお話に切り替わります!

昨日、予備検査を取得しましたパンボバー様。いよいよ残すはナンバー登録のみとなっております。ナンバー登録完了後、深くテスト走行を重ねて完成となる予定です☆

日本国内で新規に登録される際は、カスタム車の場合の多くがこの画像のように新規に車体番号が発行されます!国土交通省の封印シールが決め手です(^^;)

 

⇑⇑こちらのショベル様は9月初旬に予備検査取得予定でございます。その後まもなくナンバー登録して納車させて頂く予定です<(_ _)>

ガスタンクキャップは真鍮製に変更してブラックとゴールドのコラボによって高級感が生まれました。

遠藤自動車オリジナルの真鍮アイドルスクリューはSUキャブレターが無くなれば同時に廃盤となります(._.)

当店ではスプリンガーフォークに使用するディスクブレーキは、見た目スッキリの小さなキャリパーです。効き具合はあまり期待できませんが、見た目を優先していることと、制動力が強すぎればスプリンガーが損傷してしまうので採用しています。ガッチリブレーキを使って走りたい方には強化されているスプリンガーをオススメしております。御相談下さい<(_ _)>

 

続きましては、女性オーナー様ショベルヘッドprojectですが、東京都H様のエンジンとなります!仮組も完了しましたので、全分解して次なる工程に進みます。製作したすべてのパーツの塗装やメッキの仕上げを進めます。

外装はどうなるか?今のところ未定ですので、まもなく打合せさせて頂きます♬

バラした部品たちは大切に棚にて管理させて頂きます。

 

⇑⇑こちらも女性オーナー様のためのプロジェクトです!

中古のショベル時代フロントフォークは、この機にキレイに直させて頂いております。黒のパウダーコートでバッチリです。

スピードメーターはインジケーター内蔵タイプを選んで機能面もある程度期待できるように仕上げます。ウィンカー、ヘッドライト、ニュートラル、オイル警告灯、など、欲しい機能がそろっています。

エンジンはリンクルブラックにて元々塗装されていましたが、ボルトナットをブロンズメッキでキレイに直し再度組立しております。

合わせて車体全体にもブロンズを散りばめます!

まだキレイなブロンズですが、10円玉のようにくすんできた姿がさらにカッコイイ予定です!

キックカバーは当店にてリンクルブラックに塗らせて頂きました。エンジンに合わせてバランス見て塗装しています。

マフラーエンドもブロンズメッキに!

テールライト&フェンダーブレイスも!

納車までにまだお時間がありますので、ブロンズの変化が楽しみです(*^^*)

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね