MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

74スプリンガー用フロントフェンダー製作★

こんばんわオオガキです!

群馬県太田市とは違ってすでに冬眠中のライダー様も多くいらしゃると思いますが、長期保管の際に気を付けて頂きたいことはやはりバッテリー管理です。管理と言っても難しいことではありませんのでご安心下さい。

まずは、バッテリー端子を外して車体とバッテリーを繋がっていない状態にすることです。これによって少しでも放電してしまう量を減らしてダメージを少なくしてあげられます。端子を外す時はできるだけマイナス極から取り外しましょう。さらに、バッテリー充電器があれば、一カ月に一回などのペースで充電してあげれば安心です。トリクル充電(絶えず微小電流により充電する)機能が付いている場合は充電器を繋げっぱなしでOKです!

いざ、春になってエンジンかけようと思ったらバッテリー上がり。。。っていうのが一番残念です。

また、当店カスタムバイクの99%は、ガソリンコックを必ずOFFにした状態で保管してあげて下さい。ONのままだと保管中にガソリンが全部漏れちゃった、、、ってことになるかもしれません。

ではでは、本日はまずイグニッションスイッチカバーをご紹介いたします。

あまりに小さな部品でそこまでこだわる?って思うかもしれませんが、盲点だったココのカスタムパーツはホボ既製品としてはありません。小さいけれど意外にもパッと見で分かるほどインパクトのあるパーツでもあります。

ネジ部は見たらただのナットではありますが、こだわって綺麗なデザインでお作りしています。量産体制が整いましたら、在庫して販売させて頂きたいと思っております。。。

装着させて頂きました車両は↑↑こちらのショベルボバーちゃんです♬

また、エンジンオイル用ドレンコックをつけてみました!オイルタンクに加工無しでなんとかなりました(^^;)これがあればオイル交換もスムーズで気軽にできるようになります。

本日届きましたムーンアイズの冊子に載せて頂けていました!今月末発売のプライマリーにも掲載される予定です♬

⇑⇑こちらは3階で塗装されているピーナッツタンクです。黒に濃い赤のロゴはナカナカ渋い仕上がりです!今はツヤがありますが、ここからツヤ無しへ変化させます。

⇑⇑同じく塗装中のコヨーテタンク♬オーナー様は、細部にわたって当店が作ってきた作品を見くらべて、この度のペイントに対し指示を出して下さいます。おかげ様でそのこだわりを当店の標準とし、より一層バランスの良いカスタムバイクが作れそうです。

⇑⇑ロサンゼルスへ出航予定のprojectのガソリンタンク。ロゴ位置を決めるのは意外と慎重なプロセスです。コレが崩れるとダイナシとなってしまいますので、繰り返し注意しながら位置決めします!

さて、続いては表題のフロントフェンダーをご覧ください。

カスタムスプリンガーフォークにはちょうど良いフロントフェンダーが売っていないんです。なのでお作りするしかない現状がありますが、現車がないと綺麗にできないのも大変なところです。車両をお預かりできるキッカケにご相談下さいませ(^^)/

一ヶ所はフェンダー上部から吊り下げるようなイメージで。。。

サポートとして、フェンダー下部にたいしてブラケットを作って固定してあげます。この時、スプリンガーフォークのフロントレッグ付け根で軸をとることがベストです。

シルバーリーフを使ったペイントも施させて頂きました♬

ジョッキーシフト仕様に改造してから明日が初乗りとなりますが、オーナー様の感想が楽しみであります(^^;

ここにバルタン星人現る。。。

ENDOロゴ入りフロアボードはゴムじゃないのでツルツル滑っちゃいます。。。

多くの方がモチモチ感がイイと高評価して下さるワンオフシートはなんどもスポンジ整形から繰り返してお作りした作品です★

ではではコレにて本日は終わります<(_ _)>

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね