MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

本日は雨にも負けず、多くの方がご来店でした♪

こんばんわオオガキです!

今日は朝一番で雨が降り、日中は曇り空、夕方からは雨、、、そんな一日だったのですが、朝一番よりメンテナンスやお打合せやメンテナンスでのご来店が多くビックリした一日でした(^^)

フロントフェンダーのないチョッパーたちにとって、雨がなくても路面がぬれていれば雨が降っているようなものです。。。地面から巻き上げてくる雨の方が砂利に混ざって顔は間違いなくザラザラとなるでしょう!

 

さて、まずはオイル交換でお越しのショベルグース様より御紹介です♬

今年のコヨーテミーティングにお越しの方は、こちらの車両を覚えてらっしゃるかもしれませんが、出展ブースに展示されていたショベルヘッド様です!ステンレスパイプで作り上げたマフラーは、焼け色がメッキとは違う雰囲気でニブい光がカッコイイんです

当店オススメのイオンエフェクト添加剤を使わせて頂きましたが、エンジンオイル1ℓに対して3㎖しか必要ないのでこの度は6㎖注入です!この添加剤は継続し続けることで更なる効果が期待できます。

夏場にあんまり乗らない方は秋でも使用できる50番をオススメします!また、20W-50や25W-60などのマルチグレードもオススメです。

実は⇑⇑こちらのチョッパーオーナー様は、先ほどのグース様の息子様です!免許を取得してわずか一週間の今日ですが、早速オイル交換をしにご来店くださいました。当店まで一時間の距離を走って来てくださいましたが、この距離を走ったのは本日が初めてとのことでした。

ドレンボルトがついているオイルタンクなのでコレを緩めて抜くことが一番オススメですが、そのドレンボルトを外すことが困難な場合はソコにこだわる必要はありません。

段ボールを上手に折り曲げてオイルまみれにならないように考えましょう!今回は出てきたオイルの汚れからすると、もう少し交換サイクルを早めたい状況でしたので、走行距離に関係なく夏が終わればまた交換をお願いしたいとアドバイスさせて頂きました♬

そして、本日は⇑⇑こちらのショベルボバーちゃんの御納車でした!

梅雨のおかげで緑がとってもキレイな農道教習所にてお帰りの前に特訓スタートです!店舗すぐ裏が農道のため、ゆっくり練習走行ができますので皆さんご安心ください(^_^;)

慣れてきたらこんな細い道路も余裕?車体によっても人によっても「慣れ」の時間は様々だと思いますが、納得できるまで練習してくださって大丈夫です<(_ _)>

500TXヘルメットを身にまとい、ヴィンテージハーレーの乗りこなす第一日目が始まります(^^)梅雨時期のため、今日の日までに数回納車日をずらして、いよいよ本日となりました!

ジョッキーシフトだって初めての挑戦でしたが、このとおりカッコイイ姿勢となっています!この絵にあこがれるバイカーは多くいらっしゃるはずです♬少々苦戦する日もあると思いますが、一度は挑戦してもイイと思います。ダメだったら通常の操作方法に戻すことは十分に可能です。

曇り空の中、練習走行もあえて帰って来て下さったのですが、、、。

なんと、ここから雨がしっかり降ってきてしまいました(^^;)1~2時間の間、雨が上がるのを待っていたのですが、どうも上がる気配も感じられず、、、強行突破で雨の中の自走帰宅となりました!初乗りで記念すべき納車は、雨。それはそれで、チョッパーを乗るにあたっての試練をはじめから体感できたと思えば、素晴らしいスタートだと思います★

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね