MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

オーダーメイドが渋滞中~(^^;)随時製作させて頂いております。。。

こんばんわ、オオガキです♪

月曜日と火曜日は休暇を頂いておりましたが、本日より再開しました遠藤自動車です!

いよいよお盆を終えて涼しくなってきたように感じますが、まだ油断してはいけない時期ですのでオーバーヒートには気を付けて乗ってあげてください。9月になっても暑い日は暑いと思いますので、まだまだ油断は禁物です。

気づいたら台風の多い時期へ突入なわけですが、急な雨に対応できるようにエアクリーナーのスポンジをぬらさないように、対策を考えておくことがオススメです。小雨程度であれば特に気にすることもないかと思いますが、通常の雨レベルでは少し気を使ってあげないといけません。例えば濡れやすい上面だけでもガムテープなどでフタをしてしまって、下面に関しては濡れにくいのでテープを貼らないように乗ってあげればOKです。ファンネル仕様の方はフタしたら走れなくなるので、雨に打たれないように乗るしかありません(^_^;)

 

では、本日は工場内のご紹介から。

新潟県I様のショベルカスタムprojectは、ここまで形となってきました。大まかなイメージはできてきたと思われますが、塗装やメッキはこれから進みます。

コヨーテタンク、最近ヤフオクなどでは4~5万円で取引されている様子です。以前の販売価格より高くても売れている事実はうれしいことですが、今のところまだ当店から再販できるメドは立っておりません。。。

バックアップのダイヤステッチシートは、乗り心地も良い中でのカスタム品として楽しめるオススメなシートです!タックロールもできますので、ぜひお試しください♪

真鍮部品がテーマなので、ライザーなどにも真鍮を加えてカスタムいたします。

真鍮部品が難しい点においては金メッキにて対応します。質感は少し違いますが、メッキの中では一番似ていると思っていますのでオススメしています。真鍮メッキという選択もありますが、色あせが激しいのでキレイに保ちたい方には金メッキを推します。

 

ちょいロングなパンチョッパーの納車前整備&カスタムをスタートいたしました♫担当はオイバヤシ氏です。

パッと見はパンヘッドなんですが、、、

腰下クランクケースは47年式?ということはナックルヘッド。もともとナックルだったのをパンヘッドの腰上を合体させたという経緯なんです。そして、現在も調子がいいままで展示していたので、深い整備はしなくて済みそうなコンディションです!

ジョッキーシフトレバーをちょっと曲げてあげたい。。。

当店にとってはガスバーナーは不可欠な道具です!

 

ミッションの修理でお預かりしておりますショベルヘッド様。ミッションがなくても細部のカスタムに目がいきます!!

黙々と組み立てていくエンドウ氏、ベアリングが破損していたのでその点を入念に整備しています。

エンジンとミッションが分離しているからこそ整備しやすいダビッドソンですが、これがスポーツスターモデルだと分離していないので大変です。。。

どこに関してもそうですが、整備の頻度が低くて緩んでは困る部分はネジロック剤を。永久固定用でガッチリ止めちゃった方が安心です。といっても緩めたければ緩められます。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね