MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 10月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休

研修

休業

COYOTE

ホットロッドカスタムショー2019前日搬入~☆

いよいよ明日となりましたホットロッドカスタムショー!

今日は明日のためにブースを設営して準備をします。朝一番の7時からの搬入をするために、ただいま30日朝ですが車に乗りながら打っています。オオガキはサカイ氏とタンドラに乗って、エンドウ氏がキャラバンを運転してます。でも早速この2台がはぐれるということになってしまっていますが、現地集合という流れで走行中です(^_^;

では、昨日の積込準備の時のことからまいります。

キャラバン号、オオガキのせいでボコボコですが、さすが日本車なので健康面に心配はありません。

中には2台のチョッパーを載せました。

こんな感じで雨にも気にせず移動できます。バイクはなるべく濡らしたくないですから屋根ありがベスト。

そして、キャラバンにはトレーラーを繋ぎます!

トレーラーの荷台がたまたま高くなってしまってラダーを使って載せなければフレームが擦ってしまいます。

カスタムハーレーの多くが特殊な二輪車ですので、積み込みなどはとっても気を付けて慎重に行います。純正バイクとは違って注意点が多いと思います。

2台のチョッパーとエンジンを積み込んでいきます!偶然、赤系カラーの二台が並びました♫

タンドラにはいつものハーレートレーラーをつなげて大きなチョッパーを二台積み込みます!とっても車高が低い車体なので、擦るか擦らないかで緊張が多くありますのが緊張します。

兄弟車といってもいいような、基本形が似ている二台です!でもこの子達、ほぼほぼ同じ部分がありません。それがカスタムの楽しさだと思います☆

 

では、いよいよ本日の朝一番から始まり、会場へ到着してからの流れを書きたいと思います!ここからは30日の夜に書いていますので、今日の記事は朝晩と切り替わった時間で作っています。

朝7時ごろ会場のパシフィコ横浜に到着しましたが、そのころにはもう入場のための列が凄かったです。さすがホットロッドカスタムショーだと思わされる人気ぶり!

朝一番からお客様4名の助っ人が来て下さっていましたので、設営を手伝って頂けました(^_^)

お客様が働いているのにもかかわらず、オオガキはのんきに監督業<(_ _)>

隣のブースにパートナーであるGクラシックさんです!当店での作品に不可欠な技術を持つパートナーですので、ここ最近はなるべく隣どおしで出店しましょう、っとしています。お互いに手伝いながらできるのでイイ感じなんですよね~♬

大ざっぱに並べてみながら配置をコントロールしてバランスを考えていきます。最終磨きは念入りにたっぷりと時間をかけて。

準備しながらの合間で、ホットバイクさんとバイブズさんに撮影して頂きました。雑誌が発売される日が楽しみです!

Gクラさんブースはこんな感じでセットアップです!早速エングレービングの実演をスタートしていました。

実演を始めると通りがかりの方が必ず止まって覗いて見てってくださっています。めったに見れない光景だと思いますし、オオガキもこの時にしか見かけることはありません。

力を入れながら集中して、とっても細かな模様を描いていくので指先は痛くなるそうです。完全ハンドメイドな作品となるわけです。

遠藤自動車が新たに作りたいカスタムバイクのためのエンジンにも全身彫り込んでもらっています。このエンジンをGクラさんブースの前に展示しておりますので、ジロジロと見ていって下さるとうれしいです。

 

そして、私たちの出展車両は、、、⇓⇓

⇑⇑310ワイドなロングチョッパーは、東京都K様からお預かりしております。まだ納車前ともあってピッカピカの状態で展示しています。ぶっとくてワイルドなかすたむなのでインパクトは強すぎるくらい目立ってくれています!

ショベルヘッドエンジンです!エングレービングもバランスよくほどこしてありましてココだけでも目を止めてご覧いただけます。

タンクはウェストコーストチョッパーズのアイテムですが、ワイドタイヤなチョッパーにちょうど良く似合って好きなデザインです。ペイントもシルバーリーフにブルーのキャンディカラーで技有な模様になっています。

とにかく目立ってしまうのはリヤタイヤの太さだけではなく、ジュエルスポークの23インチホイールです!

 

⇑⇑こちらも先ほどの車体に似ている兄弟車のようなロングチョッパーは、愛知県S様よりお借りしてきました。この子が第一号機としたら、さっきのブルーなショベルちゃんが二号機となります。こちらの子は、ブラックを基調としている点がワルい雰囲気もカッコいいと思います。

ショベルヘッドエンジンは、ブラックで塗り上げてピンストも入れ、めずらしい作品となっています!エンジンを黒に塗るカスタム自体が少ないですが、見てみるとシブくてかっこいいと思います。

あくまでもブラックを感じさせるためには、赤のピンストも適度な量が大切です!文字やロゴを大きく主張するのか?小さく控えめにするのか?それは完全に好みのお話です。

最大の特徴であるナンバープレートの固定方法!第二のフェンダーのような感じです。実はこれオーナー様が加工して作っフェンダーを預かって仕上げさせて頂いた共同作業の作品です。

 

⇑⇑長すぎなく短すぎなく、程よい長さのロングチョッパーは、茨城県S様からお借りしてきました。ロングスプリンガーなのですが、地面とフレームが水平のままをキープさせて頂きましたことにこだわりがあります。

ショベルヘッドエンジンもピカピカに磨きなおしてリビルトしている状態です。真鍮部品も使いながら古き良き高級感が感じられます。

キャンディレッドなフレークペイントがとにかく強烈なインパクトがあります!単に一色ではなく少しの模様を入れているところもワンポイントでかっこいいと思っています。

ジュエルスポークとツイステッドなスプリンガーフォークが魅力です!車両全体にもバランスよくツイステッドを設置しています。

 

⇑⇑レタリングがカッコ良すぎるチョッパーは栃木県W様よりお預かりしてきました!オーナー様自身で磨き上げてくださっていますし、クロムメッキの多い車体のためギラギラに光っていました♫

真鍮部品を使ってより一層カッコ良くなっているのは、ショベルヘッドエンジンなのです!ピンストのワンポイントデザインもまた似合っていてカッコイイわけです。

黒ではない絶妙な色が素敵なんです。ゴールドリーフを使いながらのピンストデザインもまた最高です!

スプリンガーフォークにだってピンストで着飾ります!フレームにもバランスよく入れてありますから手抜きがありません。

 

⇑⇑ボバーとチョッパーが合わさったようなカスタムハーレーは、群馬県N様よりお預かりしてきました!ブラックとホワイトのシックなイメージかもしれませんが、やっぱりそれがカッコイイんだと思います♬

ショベルヘッドエンジンはあえてピッカピカではなく適度な中古感が大切です!キャブカバーとポイントカバーには、古いイメージのフィンを取り付けることによってイイ演出ができていると思います。

タンクに描かれたメッセージは、オー様と一緒に隙間や文字の大きさなど細かく打合せして決定したカスタムペイント。マットブラックにアイボリーの色合いも決まっています。

最大の特徴はリーフスプリンガーです!さらには丸棒6本のインベーダーホイールです。ヴィンテージ部品も組み合わせながらのシブいカッコいいなカスタムだと思います。

 

⇑⇑街中をスイスイ走れちゃいそうなフルカスタムハーレーは、東京都Y様よりお借りしてきて展示しております!立ち上がったこの姿は遠藤自動車では少ないカスタムStyleですが、これもまた好きな方が多いハズでカスタムの見本となっていくことでしょう。

仕事の移動でも使い込んでいらしゃるほど乗って下さっていますが、キレイに維持されながら大切にして下されているショベルヘッドです。

キレイなワインレッドに映えるアイボリーとゴールドリーフのコラボレーション!細いStyleに似合う予定のコヨーテタンクの上部にピンストが入ってより引き締まっています。

インベーダーホイールを色を塗るって、あんまりこの手ではないと思われます。だからこそオリジナリティがあっていいと思うんです!

 

そんな6台のカスタムハーレーを展示させて頂いております☆

偶然にも皆ショベルヘッドでした(^^;)普段からショベルヘッドが多いのですが、この度はショベルしか作らないお店のように見えますでしょう。。。

あしたは会場が8時だったと思っています!スタッフは朝7時よりホール内で準備運動していますので、朝一番でぜひ当店ブースまでお越しくださいませ。ホール内の壁に「G5」と書かれたすぐ近くにございます♪

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね