MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

ヴィンテージなリフレクター♪

こんばんわオオガキです!

今日もオオガキは出張で外回りをしてきましたのでホボ一日中留守でした。約3年ぶりにお会いするショベルヘッド様の車検でのお預かりでしたが、とても綺麗なまま乗られていてビックリしました。綺麗好きな方の所有される車体っていつ見てもピカピカなままなので乗ってないのかな~って思っちゃいますが、実はそうじゃないんですよね。乗ったら必ず拭き上げる!そんな感じで徹底されているんです(^-^)

今日ご紹介しますのは、↑↑このナンバープレートを固定しているボルトのところに使っているリフレクターです!見た目のイメージで選ぶものですが、実際反射板として生きるわけなので安全面も上がります。

これは、昔使われていたヴィンテージ物(未使用品)なのですが、こんな小さなパーツでもとても高価なリフレクターなんです。様々なタイプが売っていますので検索してお好きなものを購入したらイイです。ヴィンテージ品ではなくレプリカ新品もありますので、その選択肢の方が一般的です。

 

アーミー色なパンチョッパー様は、フロントフォークを組み立ててローリングシャシーになりました!

パンヘッドの元モデルはデュオグライドなので、エンブレムをロッカープレートに取り付けました。

スプリンガー幅ピッタリのオフ車タイヤをセットして、アーミーらしく!

二連ライトではなく上はホーンです。ヘッドライトとほぼ同等な大きさであるホーンはパンヘッド時代にも使われている物です。

要所要所に高性能なパーツを使って現代事情も考えたチョッパーとします!

グリップはインナースロットル仕様としまして旧車イメージを追求しています。

ハンドルパイプからスロットルケーブルを出します。これがパンヘッド時代のスタンダードです。

艶無しブラックと艶有りブラックをところどころに混ぜてバランスよく配色しています。全体を組み上げた際の雰囲気がこれから気になってくる段階です♪色一つで迷えるのがカスタムバイクの楽しいところです。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね