MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

台風のおかげで店内はギュウギュウです(^^;)

こんにちわオオガキです!

今日は台風ですね~。。。当店は営業しておりますが、外は暴風で混乱しています(^^;)バイクも外に出せず窮屈に勤めさせて頂いておりますが、本日も頑張ってまいりましょう♪多くの皆さんは、せっかくの3連休も雨でバイクに乗れず、、、と思いますが、明日は天気がよさそうです。私も朝一番でバイクをお届けする予定ですので、明日はバイカーのための一日になりそうです。

 

さて、昨日は一台のショベルグースが納車となりましたが、オーナー様が引き取りに来て下さったので農道教習所にて練習した一面をご紹介させて頂きます。

⇑⇑S&S製ショベルヘッドを搭載しておりますグースボバーですが、展示販売していた状況よりもさらにカスタムを追加して完成されたカスタムバイクです!

いつもの農道教習所までバイクと一緒に歩って移動♫雨が降らないうちに~っと、ご来店してまもなく練習走行スタートです。フットクラッチ&ジョッキーシフトは初体験でしたが、発進を成功させた後はスムーズに走られていました!

グースstyleは異様な雰囲気を持つカスタムバイクです!この通り普段見かけるオートバイでは無い姿となって走りまわることになりますので、バイク乗りの中でもビックリするシルエットになっていると思います。バイクに興味の無い方でも「すごいね~」の会話が多く聞こえてきています。約30分練習走行を付き添って店に戻って待機しておりますと、、、豪雨が!!オーナー様はビショビショになって店まで戻ってきてくださいました(^^;)まさかの事態で、深く思い出に残ったかと思います。。。

 

では、本日は外に出られませんので、工場を見学してまいりましょう!

山梨県よりお預かりしていますショベルヘッド様。メンテナンスも兼ねてカスタムも頂戴しました。まずはマフラーを黒塗りとして光物を減らしていきます。

トランペットマフラーは通常クロームメッキが多くブラックがありません。この度は耐熱塗料で塗ってこの状況になっています。ここからさらに真鍮部品を製作してカッコ良くする予定です。

そして、ミッドステップを取り付けることになりましたが、既製品は加工無しで製作できないため始めからワンオフしています。エンジンのリヤマウントに共締めするようなイメージで。

折りたたみのENDOオリジナルステップを使用しますが、折りたたんだ時にも干渉しないように考えて位置を決めて作ります。クラッチのロッドにギリギリですが、当たらない範囲内で固定します。

ロッカーカバーを止めているナットがすべて金メッキになったことでゴージャスに!

 

続いては、オーダーメイドprojectです。

⇑⇑新潟県I様projectはエンジン周りのリビルト中ですが、周りの部品を少しづつ取り付けていきます。

先日紹介させて頂いたクラッチスプリングの金メッキはこのようになりました!ブラックの部品に囲まれてよりキレイに見えています。

スプロケットもブラックパウダーコートでシブくキめました!

最近の遠藤自動車では、バナナキャリパーから、ブレンボの旧カニキャリパーを通常使用しています。バナナキャリパーの見た目はショベルらしい雰囲気がとても好きでしたが、コンディションの良い商品が購入できなくなってしまったので、当面の間はこのStyleを推していこうと思っています。ブレンボは安定したクオリティで製品化されていますので、そこについての安心感があります。

 

続いては、東京都Y様ショベルチョッパーprojectです!

フレームをカチ上げたフリスコ系Styleのチョッパーを組み上げていきます!

純正鋳物を生かしたままのデザインのフレームです!

エンジンは分解してリチェックします!

走り込まれた結果ですが、深い傷はなく良い状態です。

79年なのですが、めずらしい刻印でして一部のモデルだけのエンジンです。

とりあえずここまで!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね