MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ロングチョッパーを乗りこなすガールズバイカー♪

カチ上げ仕様のロングチョッパーにまたがるのは、当店お客様の中でも数少ない女性ライダー様です!今日、冬眠中の間にカスタムをさせて頂いてから、久々にご帰宅のためのライディング♬オーナー様に合わせてグリップ位置を調整し、見た目向上&乗りやすさも追求しながらこのポジションとなりましたが、この画像を見てカッコよく乗ってくださってうれしい限りです。

ヴィンテージスプリンガーにヴィンテージホイール、ネック角度を標準のままロングフォークとなることで、前上がりなチョッパーstyleが完成します。もともとアメリカにてビルドアップされたショベルヘッドでしたので、アメリカンな要素があちこちに存在しています。

ハンドルは4ベントで小柄なオーナー様に合わせてプルバック部分を長くシートに近づけました。グリップ部のハの字は狭すぎず、広すぎず、乗り心地にとらわれすぎずに見た目を優先しました。

そして、この車体はノンロッカークラッチのため、慣れないうちの恐怖感は大なるものです。前上がりのチョッパーは初速のフラツキが怖くてなかなか乗出せないものです。

ジョッキーシフトはいたってシンプルに。丸棒がぶった切られた姿のまま。こんなワイルドなチョッパーに女性が載っています(>_<)

ハンドル交換してからは初乗りのため、まずは慣れるための練習走行を店先でおこないました。狭い店先では逆に難しいかな~?っというイメージもありましたが、、、

不安な要素なく、Uターンを繰り返しながら慣れるための練習をまもなく終了です!

そして、お帰りの時、車高の高くなったチョッパーではちょっとやりにくいと思いますが、、、キックスタートもコツを思い出しながらスマートに!

キックスタートがせっかく成功してもスロットル操作をあやまるとまたもやエンスト。。。そうならないように上手にスロットルを操ります!


ロングチョッパーでありジョッキーシフトなショベルヘッドに乗る女性は日本に何人いるでしょうか?とにかくカッコいいですよね~~。次回は動画でご紹介できたらと思っています(*^-^*)

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね