ロサンゼルスに到着してから3日目は、全米一と呼ばれている車のビッグイベントが開催されました。ポモナスワップミートは1.5カ月に一回くらいのペースで開催されていますが、1975年から始まった歴史がビックリするくらい長い大イベントであります。会場は回り切れないほど大きく、入場者はとてつもない数が訪れていらっしゃいます。今回は時間の関係もあり数時間しか滞在できなかったのですが、とても楽しかったです。アメリカのイベントは何しろ規模が違います!
まずは、前日搬入日からお邪魔してきましたので様子をご覧下さい。
40年代でしょうか。こんな車が普通に走っていること自体も普通の光景ではありませんがココではたくさん見ることができます。 アメリカンらしい三輪車。とても欲しかったので鵜が、320ドルから一向にお値引きして頂くことはできず断念でした。 毎度思いますが、これは一体?なものがたくさんあります。それだけ遊びを真剣に追求しているのだとわかります。 自転車屋さんもあちこちにありました。あれもこれもカッコいいので欲しくなってしまうクセがあります。 日本でもお好きな方多いのではないでしょうか?人気のあるブランドの歓談はどんどん値上がりしています。 1970年式のC10。25,000ドルでFORSSALEでした。 1934年Fordクーペ。17,000ドルでFORSALE。 コーキさんのお遊びtime。なんだかわからないけド。。。 キッズsizeのシュウィン自転車。見てしまったので買ってきました。 恒例の記念撮影~~。店主いい笑顔だな~。 リジットモンキーも今では高騰していますので今が買時。 ハーレーの部品も少しは売りに出ています。 店主がリビルトしてカスタムした自転車は1000ドルでした。
続いては3日目の開催当日の様子です。この日は早朝から別のスワップミートに言ってましたので大きく遅刻しましたが。。。
そしてオオガキブログ完成せずに、睡魔に襲われすぎてもう寝ることにしました(^_^;)ゴメンナサイ。また後でコメントは追加しようと思ってます。
ここが出展業者の入口。