アメリカに到着してから金土日は一気に時間が過ぎてもう月曜日、これまでに買い溜めた様々なモノを一度お世話になっている海上輸送会社の倉庫へ移動します。そうしないとホテルが買った荷物で満杯になってしまっています。通常の観光であれば購入した物は基本的にスーツケースに入れて持ち帰るしかないと思いますが、バイクと一緒にコンテナを使った輸送ができるため、どんなものでも気にせず購入することができます。それがENDO研修ツアーのイイところはココなのかもしれません。この日はイベントは無くLAを離れて旅に出ることとなりました。NOプランですが走りながら行き先を決めるいつものstyleで北へ目指します。フレズノという地域に行くことを目標とし北上しながら、バイク屋やアンティークを探しに走ってきました!
そして、ディナーに韓国料理のスンドゥブを食べに行ったのですが、なんとびっくり今納車を待っているお客様のご家族の方が食事のため店内にいらっしゃいました。お声掛けくださって、オオガキはメチャクチャビックリしましたが、日本から遠く離れたLAでたまたまお会いするっていう奇跡です(^^)
この後、一気にフレズノ方面を目指します!道中約3時間ほどだったと思います。
すっかり暗くなっていますが、フレズノ手前のピクサリーという小さな町。モーテルを探すため寄ったのですが、軽食を買うのもガソリンスタンドくらいしかありません。でも、24時間こうして営業しているし、コンビニと同じ感覚です。 モーテルはグーグルクチコミで一見も意見が無いところ。こういう冒険が好きです。価格もネット上には無く個々に来て30分くらい価格の交渉しました(笑)LAよりも高い価格を提示されたので、それはさすがにないでしょうっていうことで。。。 部屋の中に貼ってあった案内図は手書きでイイ味出しています。オオガキはこういうのとても好きです。有名でキレイなホテルよりもローカルで冒険心が湧いてくるモーテルが良し。 冷蔵庫もなければタオル以外の備品は何もなし。ドライヤーなどを持参するのはもちろんのこと、というのがモーテル暮らしかなんでしょうか。でも夜遅くまで走り回っているので寝床さえあればそれでいいと思ってます。ホテルで長時間過ごすなら、それは日本でもできることですので。短期間のツアーですので疲れ果てるまで走り回りたいですね~♪