MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

2017年冬アメリカ出張⑤Toyota USA Automobile Museumへ行ってきました!

みなさんこんにちわ!

今日はホワイトデーの3月14日です。昨日定休日でしたので家族で近くのショッピングモールに行ってきましたが、いつもより男性客の姿が店内では多くプレゼントを懸命に選んでいた様子が見られました(^^)普段は女性ばっかりの店内に男性ばっかりいるという光景も一年通してこの時期くらいでしょうか?

さて、アメリカ買付ツアーも終盤をむかえてきていますが、拠点としている地域から近くの博物館に行ってきた様子が送られてきましたのでUPします!アメリカにあるトヨタ車の博物館みたいですね♪名車がズラリと並んでいますが、アメリカに輸出した日本車を日本人が買い戻す時代になっているのだから、当時の人からすれば不思議なことでしょう(^.^)

Toyota2000GTは3台も展示されているとのことです!!その中の1台は右ハンドルってことは北米仕様では無く日本仕様の1台かな~?

見学者の方はフリードリンクらしいです!さすが豪快なサービスですね♪

こちらでToyota USA Automobile Museum画像をご覧ください!

↓↓続いては駐車場の様子!

アメリカだから来ている車はアメ車なんですね(^^♪

この辺の時代のモデルがオオガキは特に好きです☆

 

ではでは、本日は雨ですが工場の様子をご覧ください!!

製作スペースではとっても激しいカチ上げマフラーを製作中です!数年間乗ってみてからのイメチェンに挑戦中です。音もワイルドになるでしょうし、見た目はもっとワイルドになること間違いなしです♪

もともとのマフラーのデザインを生かしながらエキパイ部分はこのように作ることに決定しました!珍しいラインがまたカッコイイです。

車両全体も黒ですのでマフラーも黒で仕上げます!トランペットから鳴る音がとても楽しみです。現在塗装中ですので乾燥したら取付に進みます。

こちらは群馬県S様ショベルヘッドprojectです!まずは初めにフレームに絡むカスタムを進めていきます。

フレームはパンヘッド時代の雰囲気を持つパウコ製ウィッシュボーンリジットフレームです!アメリカのフレームメーカーとしては老舗の有名店です。

オイルタンクは容量多めのバレルタンクを使います!鉄製の素材を購入して必要なブラケット類を加工をして作ります。

ミッションは新品レブテック製ミッションを使用します。新品なだけに金属疲労やオイル漏れは断然少ない方だと言えます。ヴィンテージ物は金属疲労との戦いですので直しても直しても繰り返すことが必要な場合もあるんです。。。

↑こちらはただいま販売準備を進めていますボバーStyleなエボリジット!

全体的にブラックで引き締めてみました!

キャブレターはこれからS&S製Eが付きます。現在長い間どのモデル用でもSUキャブレターがメーカー欠品しているので選ぶことができない状態です。この一カ月間くらいでは入荷の予定も聞いていないためしばらくは諦めモードです(^^;

エンジンはエボリューション。ショベルと違ってパワフルに走り、故障リスクも少ない子です!

ショベルtypeの4速ミッションを載せていますので、オープンベルトもショベル用を使っています!足クラッチにジョッキーシフト♪

シンプルなシーガルハンドルに真鍮を差し色にブラックとのコントラストを楽しんで頂けます。

ホイールも真黒仕様で決めました!新品タイヤ装着済みです。まもなくFORSALE★

こちらは日曜日に遊びに来て下さったお客様のショベルくんです!納車後に少しづつオーナー様自身でカスタムされこのように変身しました。

ペイントもオーナー様自身で塗っています(^^)初のエアブラシに挑戦とのことでしたが、とても上手にカッコよく仕上がっていました♪

色合いや雰囲気も抜群です!

ハンドルはミディアムサイズのエイプハンガーバーでハーレーらしさ満喫ですね~。

走行中のお尻のズレ込みを確実に抑えてくれるピリオンパッドも付いています。二人乗りもできますが用途としては、ズレ込対策の方が活躍していると思います。

タンクカラーにあったホースもGOOD!

横出しのオイルフィルターはワーゲンにも使われているモノでちょうど良くフィットしたとこお話でした!黒も引き締まってカッコイイですよね♪

何かとご自身で修理やカスタムされているので会うたび何か変化していますのも楽しいです(^^)/

 
本日はまだまだ業務が続きます。。。

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね