MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ロサンゼルス出張「1953 FORD PANEL VAN エアコン取付」

こんばんわオオガキです♬

今日はアメリカより送られてきました車屋としての記事を書かせて頂くことにしました!以前にもご紹介した買い付けたばかりのフォードのお話の続きです。先日はミッションのオーバーホールのお話を書きましたが、続きは、エアコンの取付のためにオジャマしたお店の風景から。。。

旧いアメ車ばかりが駐車場をギュウジっています。。。預かりの車両なのか?お店の車両なのか?

やっていることがユニークなのと、、、なによりも怖い(>_<)

ということでこちらの黄色のFordが買い付けたばかりの車両です。

トランスミッションのオーバーホールもあっという間に完了して、こちらのエアコンの取り付けのshop
までドライブしてきましたが、約30分のフリーウェイ走行時もギヤチェンジがショックが無くなりスムーズとなりました!

こちらではクーラーだけどヒーターも付いているものがあり、日本の夏は暑くて冬は寒いので両方付いているもので、さらに吹き出し口が4つのものをオーダーしました。値段はミツションのオーバーホールの約2倍位でしたが、、、(^^;

ミッション修理が格安なのか?エアコン取り付けが高いのか?

日本よりもさらに細分化された業務を専門に行うお店が多いのがアメリカのすごいところです。キャブレター専門店、エンジン専門店、ミッション専門店、、、エアコン、電気、などなど。日本でも似たようにはなっていますが、そのお店の数と内容の濃さが違うため、仕事はとても早く進めて頂けます。

私達も長らくお待たせしている状況が続いていますが、なんとか改善できるように努めます。。。

アメリカの整備工場と言えば、このワークシャツstyleが一般的です。当店でも最近オリジナルロゴで作らせて頂きましたが、素材はアメリカで定番の同じワークシャツです!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね