つい先日、遠藤社長による年3~4回の買付出張がスタートしました♪
早速、定期的に開催されているスワップミートに足を運んだ様子が送られてきていますのでご紹介させて頂きます。この度の出張では買付もメインではありますが、社長が長きにわたってにわたってお付き合いしてきたPACIFICCOASTCYCLESのオーナーであるMIKEが亡くなってしまい、そのお悔やみに渡米していることでもあります。私にとってはマイクショップの今後の展開がとても気になるところです。。。
これはマイクが28歳の若きころの写真だそうです!私が見てきたマイクからすると、とても若く人違いかと思うほどですが、やっぱりカッコいいバイク乗りだったんだなぁっと、思います。写真からするとバイクはショベルのローライダーあたりでしょうか?
3月1日に、日本でいうお葬式的なイベントをおこなうとのことです。「カスタムカーやバイクで来てよ」っていう何ともアメリカらしい映画みたいな雰囲気を想像していますが、実際にはどのような感じになるのでしょうか。遠藤社長はこの日参加する予定なので、少しでも風景がわかればまた続きを書きたいと思います。それにしても、カッコいいポスターを作るもんですね♪
日曜日に開催されていたロングビーチでのスワップミートには、マイクの娘さん「アンナ」と以前のスタッフである「トニー」が、そのイベントの告知のためいつものスペースでいつものトラックで来ていました!マイクの若き頃の写真とともにココに座っていたそうです。このスワップミート会場はマイクショップから数分で到着できるホームみたいな場所ですから、マイクを知らない人なんて誰もいないはずです。
亡くなってしまったことは新聞でも紹介されていたようです。英語が読めないのが悔しいですが、なんて書いてあるのか?知りたいです。。。
マイクの死よりも先に息子さん「エリック」も亡くなっています。その画像がとても懐かしい姿です。このように新聞記事に大々的に載るなんてスゴイことなんではないでしょうか?
そして、ここはマイクショップ「パシフィックコーストサイクルス」。座っているのはオーナーとして引き次ぐことになった娘さんアンナです。どうやら店をたたまずに継続していくことになったとのことで、個人的にはとてもうれしく思います。当面の間、現場を手伝ってくれるのが右のトニーですが、若いころからチョッパー大好き野郎さんです。6月に研修旅行に行く予定ですが、その時にまたこの店に遊びに行けると思うと楽しみがまた増えました♬真中のオイチャンは当店のパートナーのサイモンなので、スタッフさんではないですよ~(^^;)
スワップミート会場に戻りますが、↑↑こちらのパンチョッパーGETしました♬大昔当時の部品も多くそろったままのディガーstyleとドラッグstyleがミックスしたような車体です。このこはヴィンテージが大好きな方にとっては貴重な存在でマニアさん向けチョッパーとも思います。あの頃は~~っと語るような希少カスタムバイクです。
そして、↑↑もう一台もパンヘッドのリジットチョッパーGETのようです!このまま乗るのも良しですが、カスタムベースとして選ぶのもイイ車体だと思います。マグネトー点火システムが付いているのはとてもマニア向けのエンジンです。
サイモンも毎度このスワップミートで買い付けてくれているので、長年き続けている有名人だと思います。少なくともオオガキの知っている16~7年、さらに15年以上付き合っているはずなので(^^)
あいかわらず面白そうで、車体以外にも何かしらGETできたようでした!ハーレーに問わず新旧問わず様々なジャンルの部品が売られていますので、その点もイイところです。いくらネットが便利な時代でも現物を見て買いたい物はがほとんどです。日本でもこのような定期的なスワップミートがあると良いのですが、なかなか年に一回程度しか開催できない現実もあると思います。用が無くてもツーリング先として行くもの面白いですしね。もう少し小規模でサクッと開催できると当店でもできるような気はするんですが~~。なかなかバイクイベントに協力的な世の中ではないので、難しいんだとも思います。
————————————————
みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村