MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

2016年ジョインツカスタムショー終わりました~~★

<!–[CDATA[こんにちわオオガキです(^^)
4月5日日曜日、ジョインツカスタムショー終わりました!この度はスタッフ3名とともに参加してまいりましたが、多くのお客様とお話ができましてとても楽しめたイベントになりました。群馬県の店ですのでどちらかというと関東県内のお客様が多い当店ですが、名古屋まで遊びに来てくださった方も多く、日ごろお会いできないお客様ともお話ができましたのでこのようなイベントはそういう意味としてもとてもイイ機会だと思います♪♪ショー当日はコヨーテで大変お世話になっておりますBDS様とパンチさんに取材して頂いたりと会場内でもプチイベントもありました。しかしながら、帰りはタヌキ様の足をひいてしまったハプニングがありまして非常に悲しい気分でおうちに帰りました。。。(>_<)まあ、とにかく激しい二日間となりましたが、参加させて頂きましてとてもよかったと思い、本日からまた気合い入れさせて頂き勤めてまいります!!!
では、この度参加してくれたカスタムハーレーちゃんをご紹介いたします。
20160402_078
まず初めは、当店のナックルグースネック、アメリカのイベントボーンフリー7にも連れていった1台です。
20160402_080
続きましては、10年以上のお付き合いである長野県S様のショベルグースネックです。ENDOAUTOSERVICE ロゴ入れさせて頂きました(^^)オレンジ×ブラックカラーの雰囲気が渋くて高評判でした。出展にご協力いただきまことにありがとうございます。
20160402_076
そして、約1年前に納車させて頂きました千葉県K様ショベルグースネック。艶消しブラックが基調になってイエローカラーといいコラボしている1台です。このクラシックなペイントは特に評判が良かった箇所です。そして、各所に丸棒曲げデザインが入ってカッチョイイです。出展にご協力頂きまことにありがとうございました。
20160402_079
さらに、パンヘッドエンジン搭載の東京都N様グースネック。マフラーのぐねぐね具合と真鍮パーツがとても映える1台です!グリーンのメタリックカラーも高評判でした。出展にご協力頂きありがとうございました。
20160402_077
そしてさらにのショベルヘッド搭載の東京都S様250ワイドグースネック。実はグリーンメタリックカラーのオーナー様とお知り合いなんです。250ワイドタイヤのインパクトはとっても好評でした!マフラーのぐねぐね度合いレベルが激しくて良くとられてました。出展にご協力、まことにありがとうございます。
20160402_081
最後にこちらのパングースネック。つい最近愛知県内のオーナー様にご注文頂いたばかりの1台でした。この度利用しましたホテル付近にたまたま近くにお住まいでビックリでした。金箔模様の評価はとても高く人気がありました。オーナー様との初対面もでき良かったです。ありがとうございました。
計6台が当店の出展車両でした!
ではちょっろとだけ、オオガキ的お気に入り画像を載せちゃいます。
IMG_6136
ブース設営からビーチの雰囲気が上手に出来上がっていて面白かったです。
IMG_6144
50ccエンジンでここまで作りこめたらとっても気持ちイイだろうな~~っと★ボードトラックレーサー好きです。
IMG_6197
ほぼって一言がとっても笑顔にさせてくれました(^^;
IMG_6269
畳との雰囲気がまた上手に演出されていて気に入りました!自転車カスタムも真剣にやってみたいこの頃です!
他にもたくさん素晴らしい車両がありましたが、また後程ご紹介したいと思います。会場で見るとたくさんあってゆっくり見れなかったりするので帰ってきて画像をマジマジ見ると「もっと真剣に見ればよかったな~」車両は多いんです。それ具合楽しいイベントでした(^^)/
 
それでは、本日より通常業務に戻りましたので少しづつご紹介したいと思います。
DSC04256
大分のリキ様ショベルグースネックさんのフレームワークの続きです!
DSC04257
フレームとエンジンをつなぐハンガーと呼ばれる部分を製作しました。エンジンは下側2点と上のココ1点だけで支えています。なので、ここのボルトが良く緩んで無くなっている車両があります(^^;
DSC04259
そして、こんな鉄板を切り出して~
DSC04261
危険にカットします。これもすべて手加工です!
DSC04263
そしてこんなプレートにくっつければ~
DSC04264
こうすれば~~
DSC04265
サイドマウントのナンバープレート&テールランプ完成です。
DSC04266
フレーム側に取り付ける小さなステーも攻撃的にしてみました。
DSC04267
テールランプの土台が真鍮プレートでしたのであえて生かして製作してみました!
DSC04268
真横図はこんな感じです。テールランプも細長くて攻撃的なイメージがあって似合うと思います★
IMG_6288
こちらのパンヘッド君はマフラー製作が完了しました。UP系のブツ切りデザインでシンプルに!
IMG_6290
フレームに干渉しないため少しだけ外向きに並べています。ナンバーにもウィンカー隠れず問題ありません。部品が少しだけ入荷しましたので製作の続きができるようになりましたm(__)m続けて進めてまいります。
IMG_6291
4月はじめより入社してくれた伊藤さんは、溶接技術を磨くため毎日溶接加工仕事で特訓中です。まだ商品は作れないので当店の設備を改善するためのいろいろを作ってます。さらに作業効率を上げるため作業テーブルなどガンガン作ります。
DSC_1491
これだけ角パイプあるので一気に上達できると思います(^^;
DSC_1494
話は変わりますが、ウィンカーの点滅不良トラブルはココの接点が渋くて点滅したりしなかったりと症状がでます。たまに接点グリスを注入しましょう!
DSC_1496
余計な話ですが、ただいまスペシャルな棚を製作しています。当店にはバイトさんが2名おりますが、バイトさんに作ってもらった棚にメカニックの佐藤さんが得意のクロス貼りをしています(@_@)実は5年の内装屋さん仕事に経験を持つ職人さんです!こんな時に経験値が生かされています!!この棚がどうなるかお楽しみに♪
IMG_6292
埼玉県K様しょべるくん、サイドナンバー対策とともにNEWタイヤに交換しました!
IMG_6293
すり減ったタイヤが新品になるととっても引き締まってよりカッコよく見えます!
IMG_6294
交換前に心配していたフェンダーとの隙間はOKっぽいクリアランスあります。このまま走っていられそうです!
IMG_6295
千葉県O様しょべるくん、ほぼ納車準備整ってきました!あと少しでお渡しとなります。
IMG_6296
フロントブレーキの効きの悪さには驚かないでください(;^ω^)ミニドラムって名前が付いてるくらいなので、、、車検のブレーキテストもギリギリ合格くらいです。でも、フロントブレーキ無しの方も世の中にはおりますのでそれにくらべれば全然イイです!
IMG_6297
こんなミラーとウィンカー取り寄せてみました。ウィンカーはLEDなので小さいけど良く見えるイケテルパーツです。結構高いですがオススメです。ミラーはご覧のとおりカッコイイデザイン。後方確認能力としては弱いかな~~(^_^;)
IMG_6298
東京都I様しょべるくん、シーシーバー製作進んでおります。ジョインツではお会いできまして良かったです。画像見て頂き引き続きお打ち合わせさせて頂ければ幸いです。
IMG_6299
こんなデザインの仕上がりになりました!
IMG_6301
ギロチンをイメージして作ってみましたシーシーバーです。
IMG_6302
画像では分かりずらいかと思いますが、鉄の刃先だけ斜めに削って刃っぽくしてみました!もう少し追及できそうなのでトライします。
IMG_6303
シートベースも製作しています。キング&クイーンなのでシートベース製作はちょっと苦労します。これよりスポンジ貼をしてオーナー様ポジションに合わせてまいります。スポンジが貼終わりましたら一度ご来店いただいて詳しくお打ち合わせでございます。
それでは、本日はひとまずこの辺で失礼いたします。
今週は納車ラッシュのため多くの車両が旅立たれる週になりそうです!!
 
 
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね