MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

ワンオフハンドルはオーナー様のポジションに合わせる!

本日オオガキは朝から秋田県のお客様宅へ納車に行ってまいりました♪

片道約6時間半の距離でしたので直行直帰となりますが、高速道路上はたくさんのオートバイのツーリング姿を見かけました。久々の雨の無い天気で暑さが弱くなっている季節、今日がチャンスとばかりに皆さんきっとバイクに乗られたのではないでしょうか。遠藤自動車にも多くのお客様が見えていたとのことで、ご来店まことにありがとうございました。

長きにわたってprojectを続けておりますショベルヘッド様は、この日カスタム内容の打合せでした。細かいところまでホボすべてオーナー様のご希望を聞きながら具体化していくプランですので時間をかけて何度もお打ち合わせさせて頂いております。
本物のハンドルを製作する前の仮モノですがコレはこれで似合っているなぁ~と眺めて楽しめます。ハンドルは少し変わるだけでバイクの印象が大きく変化するので、乗りながら何度も交換するシーンがあることも多いです。
バイクだけを見てカッコいいハンドルは簡単に選ぶことができますが、オーナー様とバイクが一緒になったときにも似合わないと理想とは言えません。遠方でお越し頂くことが難しいとは思いますが、これはなかなか大切な時間となります。
イメージが分かりやすくなるようザックリなハンドルを製作してお待ちしていました。見た目のイメージもまたがっている時のポジションも確認するため、なにか一つハンドルがあるとわかりやすいでしょう。でも、既製品などで似た形状のハンドルが無ければ、その一つ目も製作するしかありません。
マフラーは車体左側へまわすデザインに。フロントエンジンのマフラーを左に通し車体中央で右側へ通します。このようなデザインになると取り外しも簡単ではなくなるため、場合によってはマフラーを中間で外せるようにすることになります。
どのくらいの長さにしようか?高さはどうするか?などなど、まだまだ検討することは多いです。宿題として持ち帰って頂き後日また製作を続けます。

お次に紹介するのは点火時期調整に役立つことになります。点火系の部品を交換した時などには経験したことがあると思います。

チャレンジしたことのある方にしか伝わらないかもしれませんがスミマセン。タイミングホールから圧縮上死点マークなどを見つける必要がありますが、一度見つけたらマジックペンなどで書いちゃえば次回は楽々です。その都度タイミングプラグを外す必要はなくなります。もし、調整方法を間違ったり再度確認したくなっても簡単ですのでオススメします!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね