MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

ヴィンテージで超有名なベイツ製サドルシートが新品!

ヴィンテージチョッパーが好きな方の多くがご存じの「BATES」。年々高価になっていくことがあからさまで全く人気が落ちない素晴らしいアイテムです。

ここ最近BATESはシート生産を再開し、新品で本物を購入することができるようになりました。当店のお客様がアメリカに直接オーダーをし完成したシートを先日お預かりしましたので紹介したいと思います。

シート厚2インチのタックロール仕様。合皮ではなく高級感のあるしっとりとした牛革で作られています。革の品質が見るだけで良く、とてもカッコいい存在です。
シートベースはヴィンテージ同様のデザインでBATESらしい仕上がりとなっています。フラットバーが強度アップにもなり長期にわたって使用が期待できます。
革を固定している方法もカッコいい。貼り付けているだけでなくビス止めがまた高級感あります。
商品管理のためのステッカーも当時の雰囲気を残して復活です。
加速時の尻ズレをカバーしたい方にはこのピリオンパッドも追加オススメします。
本来は2人乗りのためですが、それにしては小さいため現実的ではありません。。。

残念ながら当店にてご注文を受ける準備は整っておりません。国内でも少ないですが取扱店はありますので気になる方はチェックしてみて下さい。英語が得意な方なら現地直オーダーもアリです(^^)/

お次の車両は先日車検後に納車となったチョッパー様です!

ほどよい長さのロングチョッパーのSHOVELHEAD!フロントビューだけでもゴージャスで、カスタムの楽しさを感じます。スプリンガーフォークもツイストのおかげで目を引く存在です。
ホイールのスポークはかなり特別な物です。アメリカのホイールメーカーにて製作して頂いた商品です。当然安いものではないですがこのインパクトは最高です。ステンレス製品のためサビる心配もほとんどありません。
シフトレバーはタンク横で操作できるようにツイストデザインでポジションを決めます。ジョッキーシフトよりもさらに目立ち、操作性も良いのでオススメです。
いまでは作れなくなってしまったENDOオリジナルのサイドバック。。。工具も部品も入るし他にも何かしら入れて鍵をかけて安心。ではありましたが、まだ再生産のメドが立っておりません。
頻繁には乗らない、、、とはおっしゃっていましたが、そんな気配は全くなくスムーズな発進を見ることができました。乗れば乗るほど慣れてくるわけでその姿はカッコよくなっていきます。初めの初走行に立ち会っている時を思い返し慣れた走行を見ることができると、どこかホッとするような嬉しい気分です。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね