MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

高知県まで行ってらっしゃい!!!

こんばんわ、オオガキです(^_^)v

今日は1台のショベル君とお別れの日です!!
この度は陸送業者様に依頼してのお届けですので倉庫へ納車してきました。
高知県まで遠いですが、無事に着いてくれることを祈っています★
そして、オーナー様になついてくれますように期待しております(^_^)/~

IMG_6518

 

さて、久しぶりにオオガキがホイールの調整をおこないました!IMG_3667
まずはベアリング類のチェックとシール交換をしまして、、、IMG_3669
今日はバイク通勤なので頭がボサボサですが、、、途中の調整までは傷つけないようマスキング状態です。アルミリムなので緊張のお時間です。

IMG_3674
んで、タイヤまではめときました。IMG_3676
リヤタイヤは18インチですが、太めのリムとタイヤを選んだので16インチのタイヤと近いくらいの幅になりました。通常は細くなるわけです。。。

そして、↓↓新潟県のショベル君のOHがリスタートしました。

IMG_3681 IMG_3672
以前に組んだひとのサインがかかれています。歴史が詰まった子です。IMG_3673
にゅーピストンをつけまして、、、IMG_3679
ボーリングしたばかりのシリンダーにはモリブデン系のオイルをたっぷり塗ってあげました!後日、ヘッドを組んで完成です。

IMG_3692
お好きですか?真鍮の輝き★
IMG_3693
こちらも!!
IMG_3707
こちらはタンクキャップをワンオフしたモノに変更してみました!
IMG_3709
こんな感じにまわしやすいようなデザインです。。。

そして最後に、ミスター青木の本日は~~~~。

IMG_3711 IMG_3712
MYお面に自ら描いたピンストのかすたむお面を装着して1日を過ごしていました!!きっと、お面の中は笑顔満点です(^^♪

 

ではでは、未熟者のクセに恐縮ですが本日のオオガキワンポイントアドバイス!

 

走り出すときにギヤを1速に入れるわけですが、その時ガチャン!っと以前より大きな音がなる気がする~ってことがあります。その場合は、「高回転過ぎている時に1速に入れている」ということ。又は、「クラッチバンがはりつきぎみになっている」かもしれません。オープンプライマリーの方は、クラッチを切ったときに手の力でクラッチスプリングが付いているプレートをギュっとつかんで回るかどうか調べてみてください。回れば切りきれていますが、回らなければクラッチバンが離れていない可能性があります。

ぜひ、ためしてみてください<(_ _)>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね