MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ご契約ありがとうございます(^0^)/

みなさま、こんばんわ!
本日はまことに寒い~~~(>ω<)
午前中いっぱい水が流れなくて、トイレが大騒ぎでした★★
水が出ないといろいろ不便だな~っと、痛感してしまった1日でした。。。

ところで、、、

本日は閉店間際に今月最初のご契約をいただくことができました~~(^_-)-☆
なんと、たまたまではありますが、オオガキと同じ中学校の先輩です。
はじめて当店でお会いしたときは、あきらかに見覚えのある人~~っと、思っていましたが、そのとおりでびっくり再開でした!!思い返せば、小学校時代に通っていた水泳クラブの時も一緒のクラスでして、、、なんか縁があるようです(^_^)
今回はエボリューション×リジット×スプリンガー仕様でのオーダーメイドです。当店ではエボは少ないですが、リジットのエボだったら「ENDOだ!」と言われるように頑張っていきたいと思います。もちろん、車検通ります☆車検に通らないリジット車両は販売しておりませんので、ご安心を~~。。。

 

さて、本日のお仕事ですが、、、

IMG_6426

ホワイトリボンタイヤ装着完了!!って、まだ白じゃなくて青ですね。

IMG_6427

洗剤でゴシゴシしますと白くなりまする!!

IMG_6428

71年ショベルヘッド君、OHリスタートです!!クランクケースは元々黒仕上げだったので剥げていた部分を補修しておきました。71年はパンヘッド時代のエンジン打刻があった位置(長方形の盛り上がっているところ)に打刻用の形状が残ったままになっています。しかし、ショベルからはマフラー側に打刻がありますので、プライマリー側には何も打たれていないわけです。。。この仕事は歴史を知るとより面白さが増してきます。っと言いましたが、オオガキはハーレーの歴史には無頓着なので、ただただカスタム車を作ってるだけですから、歴史のお話にはお付き合いできません(´・ω・`)お許し下さいませ。

IMG_6429

腰下は結構いい感じなのでそのままで、それ以外はほとんど手を加えてリビルトいたします。お次はオイルポンプ新品交換します。

IMG_6430

71ショベル用フレーム、塗装上がりました!

IMG_6431

ギランギランでございます☆大きめなフレークでクリヤをコッテコテに( ◠‿◠ )

IMG_6432

ピンストも仕上がって帰ってきました!

IMG_6435

わかりづらいかもしれませんが、シャンパンゴールドのラインで鏡面仕上げになった黒と相性バッチリです。シンプルにラインだけを書くペイントも良いですよねヽ(´▽`)/

__ 1

制作がスタートしたばかりのショベルリジットくんですが、お持ち込み頂いたご希望のオイルタンク様は大きくて入りませんでした。。。

__ 2__ 3

セルモーターもスペースをとるので、残念ながら諦めますm(_ _)m

 

本日は、こんなところです!

そろそろ冬眠されていたライダー様も、先手を打ってエンジンを始動させておかないと春に間に合わなくなってしまいますので、まだだいぶ寒いですがオイル交換でもして春に備えてスタートさせてはどうでしょうか?エンジンがかからない!!!、、、が3月頃では当店もスーパー混み合っていますので、ちょっとした修理すら時間がかかってしまうかもしれませんですm(_ _)m乗りたい季節はみんないっしょ☆だとおもいます(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね