MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ショベルリジットくん、納車~~☆.。.:*・

みなさん、こんばんわ(^_^)

本日はココ群馬県はとっても良いお天気です。そしてそして、カスタム&修理で長らくお預かりしていたショベル君の納車がありました!お天気もいいし、久々だということで自走で長野県までおかえりでした☆

__ 1

無事に到着したご連絡も頂いて、安心しました!しかし、さっそくまたカスタムのためのお打ち合わせもしていたので、そう遠くはない内に返信する日が来るのでしょう(。◕‿◕。)

__ 3

車検&カスタムでお預かりの30インチロングスプリンガーショベル様、マフラー製作スタートです!

__ 4

このとり回しは車高が低くなってしまうので車両によっては、おすすめできないですが、この子はバッチリOKです!

__ 5
一番の難所、キックペダル周辺は可能な限り叩いて当たる面積を潰して車高が下がらないようにコントロールしました!明日完成かな?ってところです。

aaa

お次はナックルグースくんです。この耐熱用でかけた布がまたかっこよく見えたので、撮っていただきました☆

IMG_8678

エノットタイプのガスキャップ取り付けてみました!

IMG_8679

このようにボタンを押すと開きます!

__ 1

これが専用に削り出してもらったキャップ用のメスネジ。。。

__ 2

上から見たらただのパイプですが、ガソリンがもれないように寸法を検討しながら作ってあります。

IMG_8680どうでしょうか?なかなかいい感じにまとまったと思います(o^^o)グースがよりレーシーになってきました!あしたはちょっと微調整の続きを行う予定です!

IMG_8654 71年ショベルヘッド様のペイント全て完了しました!!ピッカピカのテッカテカでございます。

IMG_8655

およそ20コートくらいにはなってると思います。。。ラメの大きさをさらに超えるためには厚塗りしないといけませんので!

IMG_8656

いい感じに撮影できていました。すごいでしょ~~(^_^)

IMG_8673エンジン、ペイントともに完了していますので、あとは組み上げていくだけです!

IMG_8667

車検でお預かりしたこちらのショベルくんも、ハンドルカスタムを終えてそろそろお渡しできます!

IMG_8666

ウィンカースイッチはついでに今までと違うデザインのモノに!上にあげて→下にさげて←が出ます。

IMG_8669

一番長くお待たせしていますショベル君の組立開始します。キャンディペイントのため、ラップでグルグル巻きにしてからの作業です!というもの緊張のお仕事があるからです。

IMG_8670

塗ったばかりのピッカピカフレームに加工するお仕事が追加されましたΣ(゚д゚lll)穴をドリルで開けてネジ山を作る仕事です。

IMG_8671

このプレートを付けるためです!チェーン調整をするとキズが絶対に入りますので、それを少しでもよくするためのパーツです。これもただもプレートですがワンオフです。

IMG_8672

失敗が許されないので、新品タップを用意してネジ山加工をします!少しの力の加減ですべてが決まりますm(_ _)m

IMG_8668

35年VL入庫しました!VLって聞いたことありますでしょうか?日本の中では数えられるほどしか走っていないと思います。。。後日、まとめてブログにてご紹介しますのでお待ちくださいませヽ(´▽`)/販売車両ですので、ご興味がある方は、お問い合わせください☆.。.:*・

 

ではでは、本日はここまで。。。

 

—————————————————
ご愛読のみなさま、ENDOブログをさらに盛り上げて下さいませんかo(^o^)o
最後にピョンっと↓↓を1っ発押して下さると嬉しいです。
おかしなサイトに飛んでしまうわけではありませんのでご安心ください★

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね