MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

充電系トラブル、ナンバー1のレギュレーター!

こんばんわ、オオガキです(^O^) 本日から群馬県もやっぱり梅雨入りとなったようです! 明日もあさっても雨予報。。。 それだけでなんとなく悲しい気持ちです(´・ω・`) ですが、お仕事は山のようにございますので、テキパキと働いております★ IMG_6959 本日は、先日ご契約になりました280ワイドショベル様の車検でした(^^)雨にギリギリ降られずにセーフです★ IMG_6960 戻ってから早速プライマリー周りのシール交換と充電系パーツの点検です! IMG_6961 オレンジ色の銅線のパーツが充電系システムのステーターコイルです。配線が劣化してショートしそうでしたので、新品交換しました!そして、中心のオイルシールを新品交換です。この部分はプライマリーを外さなければ点検もできない場所なのでなかなか普段では見かけないところです。 IMG_6962 こちらはトラブルも多いレギュレーター様です★壊れるときの前兆はほとんど気づきません(^_^;)気づいた時にはエンジンかからない病が発動します。というのも、バッテリーが充電されなくなって、電圧が低くなってしまっているからです。ですから、バッテリーを新品交換したり充電したりすれば、その場は始動可能です。その後はまた充電していませんので、いずれ止まってしまいます。。。そこで、レギュレーターの予備を持っているとなんとかなってしまうわけなんです(^O^)ロングツーリングの時は持って行ったり、前もって定期的に交換したりしていると安心できるパーツですね!! IMG_6963 プライマリーを外したならばついでのスプロケットシールの交換です!ここはショベルヘッド以前モデルの一番オイル漏れがあるといってもいい気がします。。。 IMG_6970 76年ショベルヘッド様を解体始めました!純正styleのモノをバランバランにしていくのはちょっと抵抗がありますが、チョッパーとはそういうことなので気にしてはいけません(o^^o)♪ IMG_6975 フロント周り、探している人も多いのではないでしょうか? IMG_6976 見ていたら、こんな色合いのカスタムペイントしてみたくなりました!ネタに困っている方いましたら、ぜひお任せ下さいヽ(´▽`)/ IMG_6971 アーリーショベルのT様フレームの塗装スタートしました!まずはパテ入れして凹凸をとり、下地を吹いておきます。 IMG_6973 小物ちゃん達も。。。 IMG_6974 ハンドルも。。。 あしたは黒塗りです★ IMG_6964 修理でお預かりのショベル様、本日エンジンを久々に始動することになりました!外装のペイントはまだ終わっていませんが、とりあえずテストです。 IMG_6965 お手製のサブタンクをつければ指導可能です(。◕‿◕。) もともとはバッテリ液が入っていたボトルですが、10年前に作ったきりまだ使えています。ちゃんとした製品を買っても5000円くらいなんですけどね~~。 IMG_6967 250ワイドグース君。タンクがなくてもレーシーに決まっています。ハンドルまわりのカスタムを始めます。 IMG_6968 タンクはサビ取りして中をコーティングしちゃう予定です。。。   と、、、まあ本日はこんなところでしょうか\(^^)/ あしたは雨っぽいので、試乗等ができなく残念ですが、店内にこもって頑張りたいと思います。雨でお仕事にならない方がいらっしゃいましたら、ぜひご来店いただき楽しんでいってくださいませ~~★★

—————————————————

ご愛読のみなさま、ENDOブログをぜひ応援お願いしますo(^o^)o
毎日チョコンっと↓↓を1っ発押して下さると当店がさらに成長いたします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね