MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ショベルハンドルカスタムラッシュ!!

みなさまお疲れ様です★
土曜日がお休みの方は、本日は夜な夜な遊び回っているころでしょうか♪雨だから、バイクにはきっと乗っていないと思いますが、オオガキにとっては乗る乗らないは雨では影響しません(*^^)v乗りたい気持ちの時は雨であってもカッパーマンに変身しましていつもどおり走りに行くタイプです。ですので、バイクはキレイに乗り続けられないタイプでございますm(_ _)m

それでは、本日も作業をご紹介いたします!!

IMG_6987

ハンドルのカスタムが最近立て続けにありますヽ(´▽`)/

IMG_6988

まずはスプリンガーフォーク用のハンドル根元(トップティー)を用意して装着します。

IMG_6989

そして、パイプを曲げてご希望の形似合うような材料を用意して溶接して作ります。現物合わせなので、なかなか左右対称に作るのは地味にお時間がかかります)^o^(

IMG_6991

こちらのハンドルにはスイッチ類を取り付けました!ハンドルまわりには真鍮のパーツが惜しみなく使われてきました★

IMG_6993

右側にはセルボタン用のボタンスイッチを!配線はパイプ内を通しますのでスッキリします。

IMG_6994

左側にはウィンカーの左右のボタンスイッチです。新旧GOODなパーツです!

IMG_6978

さて、さかいさんは一体何をしているのでしょうか??

IMG_6980

木箱に穴をガンガン開けてー!IMG_6982

こうなりました(^^)キャリヤに固定して気軽にツーリングに行けますね★

IMG_6977

これはミラーのステーなんです★棒を曲げてネジ山切って。。。。これからメッキ処理して綺麗になったら完成です!!

IMG_6983

ナックルグース君のタンクを仕上げを進めました!

IMG_6984

タンクのエンド部をシュッと加工。

IMG_6985

容量は少ないと思いますが、うすくて車体の大きさにぴったしですので、カッコは抜群です(。◕‿◕。)

IMG_6986

タンクキャップのためのネジ山も本溶接して完全に固定しました!あとは溶接あとを整えるのみ。

IMG_6995

神奈川県のN様ショベルグース君のシリンダーヘッドの加工修理を進めます。

IMG_6996

プラグが締め込まれる部分がダメになっていましたので、一度溶接で埋めてネジ山を立て直します!これもショベル以前では珍しくありませんです。。。

IMG_6997

マフラーを止めるネジ山も一度埋めてネジ山を作り直します!そのご見た目を綺麗に加工してウェットブラストにてキレーイにしてしまう作戦です★

IMG_6998

T様アーリーショベル君のフレームペイント終わりました!

IMG_7000

ウレタン塗料ならではの光沢をバッチリだしておきました★傷のつきにくパウダーコートでは出せない光沢感を持つのがウレタン塗料です。

 

さてさて、本日はこんなところでございますm(_ _)m

明日の日曜には雨が降らなければ愛知県まで納車に行ってきます!!うまいこと晴れ間が出てくれることを祈っております(^人^)

 

—————————————————

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね