MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

フレーム、サンドブラストの巻★

こんばんわ&おはようございます‼︎
梅雨のため、なんだか微妙な天気が続いておりますが、バイカーにとっては少し休憩を取り、夏前のメンテナンスと考えればまあまあちょうどいいのかもしれません^_^;場合によっては夏が過ぎるまで、って方も少なくないかもしれませんよね★

さて、本日は新しくパートナーになって頂くことになりました、加藤メタリコン様に行って参りました^_^

20140619-035642.jpg

20140619-032543.jpg

ここでは、塗装前の剥離や表面処理をサンドブラストにて行って頂けます!サビも取れてしまいますので、中古フレームなどもキレイに仕上がってしまいます★平たい研磨するのはやりやすくても、フレームなどの丸ばかりの形状物は、研磨だけでも一苦労です…^_^;

こちらでブラスト処理をして頂いたのち、各指定の塗装に進めます♬

では、バイク作業の方になりますが〜…

20140619-040001.jpg

ナックルグース様、シート周りとメーター周り進みました!

20140619-040124.jpg紙ベースから金属に進化しました★皮を貼るベースは鉄製、見えるカウル部分はアルミにて製作です。

20140619-040250.jpgメーターも固定しました!メーター自体はアエルマッキの当時モノメーターをオーナー様がご用意してくださいましたので、うまいこと使っていきます★小ぶりでパネルもカッコイイです‼︎

20140619-040451.jpg先日お預かりいたしましたショベル君のオイル交換完了です。

20140619-040540.jpgご指定のオイルに変更しまして、もともとのオイルはこんな感じで保管していければ最高です★ちょっとゴミになるのがあとあと考えものかもしれませんが…(^^)

20140619-040837.jpgそして、車検時には定番?かもしれないスプロケ周りのシール交換をします!まずは全はずしで脱脂をしっかり行います。

20140619-041013.jpg広島県S様ショベル君、本組STARTしました!滅多にないサス付きフレームなので新鮮です★

20140619-041355.jpgこちらのショベル様ほマフラー製作STARTです‼︎

20140619-041441.jpg切った貼ったの繰り返しで進めて行くわけです★

20140619-041556.jpgワンオフハンドルのメッキが帰ってきました!

20140619-041646.jpg配線を中に通してスッキリ引き回します‼︎

20140619-041747.jpg

20140619-041755.jpg三階では、最近もっぱら塗装作業が行われています。とりあえず下地処理まで★

20140619-041904.jpgちょっとした製作用のお助けGOODを作っています(^-^)/

20140619-042001.jpgパイプとパイプをつなぐためのモノですね♬

20140619-042051.jpgさてさて、アメリカ行きの準備も整ってきました!中にはパーツが満タンに入っていますので、重いです(・Д・)ノ

目がしょぼしょぼ〜(_ _).。o○

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね