MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ワンオフミッドコントロールステップほぼ完成しました!

みなさんこんばんわ★
今日は午前中晴れたので、みんなで試乗合戦です。この時期は晴れ間をめぐっての戦いです。ご近所さんもきっとお怒りのことだと思いますので、私たちとしましては丁寧に走り出しているつもりではございます(・・;)許していただけることを祈り続けます/(-_-)\

さて、先日から作り続けていましたステップ周りが80%ほど完成しました。

__ 3

個々のパーツを削り出してもらいまして、磨いたり磨かなかったりなどのお好みは後にいたしまして、、、

__ 4

こんな感じヽ(´▽`)/

__ 5

 

差し色に真鍮を入れてみました!真鍮は柔らかい素材なので、ブッシュとしても有効と思います。

あとは、フレーム側に溶接するためのパーツが完成すれば取り付けに入れます。

__ 2

埼玉県A様ショベルヘッド君、分解スタートしました!もともとブラスト加工済みのようで、意外と綺麗な状態です。

__ 3

ヘッドにこびりついたガスケットを剥がすだけで一苦労です。。。

__ 4

シリンダーはワンサイズ大きなピストンを利用して、ボーリングして元気に回復してあげる予定です。

__ 2

 

びくともしないボルト様を取るために悪戦苦闘の様子でした!金属の膨張を活かして温めたり冷やしたりで試行錯誤の戦闘です。旧車いじりはボルトを外すだけでも簡単ではないことがありますので、出先で余計な整備は禁物です。っとオオガキ的にはアドバイスいたします。あとツーリング前日のメンテナンスもNG(・◇・)

__ 1

エボグース様はいよいよリフトから降りてエンジン始動となりそうです。キャブレターとどれほど仲良しできるのかが明日からのポイントです。こちらのキャブはもともとノーマルのままでしたので、イジリドメがそのまま残っていました。。。

__ 4

H様しょべる3、ここまで進みました!オイルタンクがしばらく欠品のためにまだ付けられそうにもありませんが、ほかを進めてまいります。セルスターター付きなので、オイルタンクのスペースが限られますので、苦労します。

__ 1

長野県S様ショベルヘッドちゃんはタンクとフェンダーの合わせを行いました!あともう少しで完成なんですが~~m(_ _)m

__ 1

長野県K様ショベルヘッド君フレームにパッキングしまして、組み上げ開始です。

__ 2

 

ミッションはオイルシール類のみ、始めに新品交換して進めます。

 

 

ところで、社長よりLA情報が届きました!今日はいろんなパーツやら車両を引き上げに走り回っていたようです。しかも、トラックの故障でうまいことスケジュールがコントロールできていないはずです。。。これは一大事ですΣ(゚д゚lll)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライブスルー式のスタバを発見した模様。。。日本でもあるんですかね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テラスも気持ちよさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメリカではめずらしいと思いますが、トイレもしっかりしています。防犯上、トイレもロックがかかっていたり有料だったり、、、、いろいろと日本とは違う面があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも買えるみたいですね~~。また、白パンツのカッコ良いおじ様ですね★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオガキたちが滞在した時にお願いしたパウダーコートが上がったようです。これで、日本までに錆びなくて済みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またもや、オオガキの先輩に遭遇したみたいですね。買い付けたシェビー?の修理中ですかね(^O^)車もバイクもやっているお店を営んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかサイモンと2ショット!!サイモンはカメラがおそらく好きです★。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カックイイッスネ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた素晴らしい~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは社長が買い付けたラットロッドです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部品の調達が楽なこの国で修理してから日本へ出荷します。

 

 

 

そしてそして、最後になりますが、、、

学生さんとか副業とかでもいいのですが、アルバイトさんになってくださる方いないでしょうか~~??

基本的に軽作業をお願いしたいと思っていますので、専門知識もいらないし、やる気もある意味そこそこで全然OKでっす(^O^)毎日来れなくてもいいので。とりあえず、ためしにお電話ください!!0276-47-4170(オオガキまで)

もちろん、社員としても募集しています★

趣味を仕事にしちゃうのも悪くないですよ~~(。◕‿◕。)

全然興味ないけど、こういう仕事しちゃうのもいいのかもしれませんけど♬

 

—————————————————

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね