MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

310ワイドショベル号、カスタムペイント完成。。。

みなさんコンバンワ(^人^)
今日は久々にこの時間の更新となりますが、昨日レンタルのWiMAXが届きまして、自宅にネット環境ができました!ということなので今日はゆっくりとブログ更新としました★寝ている方もいらっしゃるかもしれませんが、すみませんm(_ _)m

それでは今日完成しましたペイントをご紹介いたします。

IMG_7750東京都I様ショベル君の塗装です!明日ご確認に来てくださるので整備は飛ばして、簡単に形にしました。

IMG_7747塗装意外にも真鍮パーツが多く使われているので、あまり金箔が多すぎてもせっかくの金箔模様が目立たなくなってしまうため、程よく載せてみました。

IMG_7748真上から見たら黒のタンクですが、真鍮のキャップがより目立ちます!ハンドル周りにも真鍮がいますので、ちょうどいい具合に。。。

IMG_7749ワンオフ品です★真鍮(しんちゅう)は磨けば綺麗になり、そのままにすれば味が出て、変色具合をも楽しめる素材です。

IMG_7751リヤフェンダーはタンクに比べて大きすぎるので模様を入れる際には非常に困ります!柄の大きさがそれぞれ違うとバランスもおかしくなりそうなので、毎回悩むところですf^_^;

IMG_7752金箔に青系の焼きが入っていてまだら模様がイイんです。このような角ばったタンクに模様入れるのはなかなか難しいと思います。直線に対しては直線。曲がりに対しては曲がり。というのが普通ですが、これは直線のタンクに曲がりの模様なんですね。

IMG_7753オイルタンクにも入れました。四角のバッテリボックス側にはあえて入れないとによって、四角と丸形を分けて考えられるようにしました。

IMG_7754予備のガソリンタンクとテールライト、ウィンカーの色バランスが絶妙な感じでイイです。

IMG_7755キャップもワンオフです。

IMG_7756キャップの周りは離してしたの方だけにい配置してあります。

IMG_7757アクスルのカラーもさりげなく。。。
ペイントはいつもお願いしている太田市内のジークラシックさんです。おたがいに人手不足で悩んでおります(°_°)

IMG_7737こちらのパンヘッド様はオイルタンク内のオイルがエンジンを停止しているだけでも、エンジン内に向かって流れてしまっているようです。点検のため分解始めます。

IMG_7761オイルポンプをまずはチェック。

IMG_7760東京都のY様ショベル君のフレームペイント上がりました!この度はパウダーコートにて黒塗りしました。まだ、エンジンミッションの分解修理が終わっていないのでしばらくはお預けになります。。。

IMG_7759広島県S様ショベル君も少しではありますが進みました!ノーマルフレームに後期ミッション&スターターキット装着が初めてなので、上手く行くかどうか心配でたまりませんが、順調に行ってくれることを祈りっています(>人<;)

IMG_7758長野県K様ショベル君、着々と進みます。フロント周りの調整には意外と時間がかかってしまうんです。新品だからこその苦労があります。

IMG_7736こちらショベル様、今週の日曜日愛知県にお届けに行ってきます★
IMG_7735こちらの子は来週の金曜日お届けに参ります。2台とも天気が良いことを期待します。

IMG_7733エボグースくん、本日から試乗が開始できました!

IMG_7732、、、が、早速のトラブルです。何かを挟んでしまったのか切れてしまっています。乗っていればいつかは出会うこの症状ですが、これほどまで早くに出会ったことは初めてです。いきなりパーツ注文しないといけないのでショックです。

IMG_7734ちなみに、当店でこのタグが着いている車両はお客様のお預かり車両デスので、お気をつけ下さい!

IMG_7744H様ショベル君、マフラーの出来上がりました!当店では多いかもしれないこのマフラーですが売っている商品ではないので全て1台ずつワンオフしています。だからちょっとずつ違いが出ちゃいます。。。

IMG_7745ステップ周りはオオガキでは遠い一歩前スタイルに改造してあります。丸棒でヒュいっと曲げまして。

IMG_7746モデルの青木ちゃんよりも大きな方なので、まず余裕な姿勢で乗れるはずです(^ ^)

IMG_7740ナックルグースさんのステップ周りの取り付けをスタートしました!細かい部品は揃っていませんが仮固定して先を急ぎます。

IMG_7742思考錯誤のゆえなんとか各リンクもつなげることができました。通常のミッドコン位置よりちょっとだけ前へ付けてあります。シートとハンドルの間隔を見ての判断です♫次は右側のブレーキですが、これまた予想以上に苦労しそうな状態。。。明日の戦いが勝利であることを期待します。

IMG_7738そして、新たなカスタムを始めました。こちらは販売用となります。ショベルエンジンにエボミッション搭載で予定ではキックスタート仕様で行こうと今は考えています。

IMG_7739アメリカにて作られていたワンオフフレームに4インチオーバーロングのスプリンガーフォークをはめて見たらバッチリ合っちゃいましたので、これで進めます。フレーム形状がユニーク★

IMG_7731スプリンガーフォークで一気にオールド感を出してチョッパー作ります。気に入って下さった方はいらしたら、セミオーダーみたいな感じで買って頂いちゃってもイイと思います♪(v^_^)v

こんなところで、今日は終わります。

社長もそろそろアメリカから帰国します。予定通り船便が出せればのお話ですが、American予定なのでなかなかうまいことイカないことが多いです。。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね