MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

高速運転を楽にしたい??

いい湯です!本日は久々にお風呂より更新です(_ _)子供とのお遊びも完了しましたので、ゆっくり書いていこうと思います。

image

O様パンヘッドくんの外装ペイントが完成して来ました!

image

程よいエイジング加工を施して周りのヤレ具合に合わせて頂きました。

image

加減はお好み次第で調整ですので、現物見ていただかなくてはイメージ通りかどうか?難しいところです。

image

フェンダーも同時に塗りました。これよりメッキパーツのテカりを程よい雰囲気にするため加工して進めて参ります。

imageH様パンヘッドくん、部品が入荷しましたので早速ミッション組み立てに進みます。
image
まずは全分解からスタートです。中心のメインシャフトから交換してリフレッシュさせる予定です。
image
こちらは23インチと18インチホイールの新品です!予定のホイールを製作依頼しているメーカーから納期遅延のお知らせがありましたので、仮のホイールで仮組を進めることにしました!。大分の力様分のパーツでございます。仮のタイヤが入荷しましたらいよいよ製作スタートさせていただきますm(_ _)m
image

そして、ワイドグース様のマフラー製作に進みます。
image

ぐるぐる具合をお打ち合わせさせていただきながら完成です。
image

エンドにはアルミ削り出しのパーツを取り付ける予定です。今はまだないので真鍮で仮組です。
image
車検でお預かりのショベル様、もう10年近くのお付き合いになります。当店の部品を製造してくださっているオーナー様ですので、毎週のようにお打ち合わせでお会いしています。この度は車検で整備でお預かりです。
image

ポイントカバー
image

同じくポイントカバー
image

ウィンカーのバードゲージ
image

同じくバードゲージ
image

インナーサイレンサー。などなどワンオフてんこ盛りです。サイレンサーハは音が変わる部品なのでいろいろ試してみると楽しいと思います。
image

これはタペットブロックと呼ばれるパーツですが、この中に、
image

こんなのが入っています!または、
image

こんなの。アイドリングが不安定だったりする際には、この辺が意外と原因があります。お困りの方でまだチェックしていない方は、ぜひとも一度点検を~‼
image

そんでもって先月も同じ症例がありましたが、コイルブラケット破損によりコイル脱落しました(-_-;)
image

これは耐震工事をしないとリジット車では持たないと思いました。めったに使わないのでわからなく、今さらでしたがひとまず溶接にて工事いたしました(_ _)
image

そうそう、高速運転がつらいなーって感じられる方にはおすすめのスプロケちっいゃい変更(^-^)手軽にはリヤタイヤダだけ、さらにミッション側をでかくしますと良いです。やりすぎは回転数が上がらなすぎて焼けなさすぎになりますので、ほどほどに交換をしてみてください。

ではまた明日(^_^ゞ

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね