MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

カスタムペイントできる方誰かいませんか~~(^.^)/

こんばんわオオガキです!

実は昨日、遠藤社長がロサンゼルスに飛び立っていきました。今日からアメリカにて買付業務で走りっぱなしの約1カ月間となりますが、イイ巡り会いがあることを願っています。直前にあったバイブズミーティングの疲れがまだあるのではないかと思います(^^;出張中は特に健康でないと大変な思いをすると思うので風邪ひかないように管理しないとですね~。。。とは言うもののオオガキは良くダウンします((+_+))

さて、表題の事ですが、ただいま当店では3階にて毎日塗装専門スタッフが1名塗装し続けていますが、当店だけでは間に合わない状況が続いています。そこで、長年のパートナーであるGクラシックさんにもいつもお願いしているところですが、Gクラさんも手がいっぱいなのでなかなかスムーズに進めない状態になってしまっています。。。m(__)m

そこで、あらたに当店の塗装業務を請け負ってくれるパートナー様を探しておりますが、このブログを見て下さっている方で協力して下さる方がいればなぁ~っと思いまして、このように書かせて頂きました。もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたらなるべく早めにご連絡いただけると嬉しいです(^^)その際は担当オオガキまで下さい!

 

ではでは、今日届いたキックペダルのご紹介から。

img_2534

大神戸さんのこだわりパーツのキックペダルです。激しぶです!

img_2536

ヴィンテージ感強めのマイナスネジがまたこだわりポイントですね!

img_2537

このザラザラした質感が旧車に合うところだと思います。この度はあえてこのザラザラは消しちゃいますが、形状を利用させて頂きまた別の雰囲気に変身させる予定です。

img_2538

当店ではめずらしい光景の純正styleのままのショベルヘッドを分解整備始めました!この度は以前オーダーメイドにてショベルチョッパーを作らせて頂きましたお客様からのご依頼で2台目のご注文ですm(__)m島根県の方なのでほぼお会いできず。。。

img_2539

まずはミッションのガスケット交換からスタートしています。

img_2541

同時にネジ山がぐずっていた場所を発見したのでリコイルにて直しました。このキックカバーってよくダメになっています。キックの不可は大きいでしょうしネジ山様としても大変な労働力でしょう。

img_2542

こちらはツインカムグースプロジェクトです!エンジンマウント周りの加工はすでに終えて次はミッションを載せるところです。

img_2544

ミッションはレブテック製新品5速ミッションです!エンジンがブラックなので、ミッションボディーがブラックになっているものを選びました。

img_2543

もともとご用意してあったグースフレームには4速ミッションマウントが付いておりましたので、チョップして5速が載せられるように改造いたします!ここがまたなかなかの重労働。。。

img_2546

徳島県S様ショベルくん、一度は走行してみたものの、点検したくなったのでエンジンOPENしました(^^;

img_2547

バルブガイド周りに改造を加えたいところがありましたので、ただいま部品発注して待ってます!

img_2550

神奈川県K様フレーム、ただいま下地調整中です!

img_2551

細かいパーツ類も同時に塗ります!

img_2552

昨日メッキ剥離が終わりましたスプリンガーフォークやその他部品もろもろ。サビが出ないうちにサフェーサー入れます!

img_2548

販売用車両のためのカスタムペイント施工中です!ブラックにシルバー×ゴールドで塗ります。

dsc_3154

形状は一般的なウィンカーではありますが、ヤレ感を楽しめるよう銅メッキ加工をしました。銅メッキと言っても艶のあるメッキと艶の無いメッキがあります。この度は艶の無い方で早いことヤレてくれるようにしました。手油をたくさんつけて味を深めておきます(^▽^;)

dsc_3158

さて本日はいい天気だったのでコノ子と一緒に高速走行のテストドライブに行ってきました!一区間だけですが風が強かったなぁ~(・_・;)

dsc_3161

プラグの焼けのまずまずのイイ感じになってきましたので、あとは細かく煮詰められれば納得のところです。焼け色に関してはそれぞれの車両でGOODが違うと思いますが、一般的に言うきつね色よりも黒い方が旧車にとってはイイと思います。また、走る環境でも変化すると思いますし、走り方でも変化するものなので、あまり気にしずぎるのも良く無いです。。。あくまでも参考程度にお考え下さい(^^)

 

ではでは、本日はこの辺でお疲れさまでした♪♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね