MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

シャンパンゴールド×クリームのグースネック製作中~♪

こんばんわオオガキです♪♪

今月は12月の寒いOFFシーズンではありますが、10月11月よりもご購入やカスタム&修理についてのご相談も多く、個人的にびっくりしています(^^)もちろん春までに、、、っと、もともと計画されていた方は、ちょうど良い時期だとは思いますが、乗っている方が少ない冬は全体的にテンションも下がることが平均的ではあります。しかしながら、普通のバイクと違って、OFFシーズンにやりたいこと!っが、あるジャンルですので、OFFだからこそONみたいなところもあるのでしょう★お陰様で毎日忙しい毎日でございます。。。

さて、↓↓こちらのエボリジット様は月初にご注文頂きましたので、早速少しずつ整備をスタートしております。

img_2021

まずは車検を取得するために、事前審査を依頼します。依頼する際には多くの提出書類が有りますので、不備が無いようにしないと何度も行ったり来たりするハメになります(^^;長年やっていても担当者の方の判断で今まで通りにならないことも多く初めの難所であります!

img_2022

マフラーは爆音チャンだったので、一度ブッタ切ってカワイイ消音機を入れて元に戻しました♪♪これでご近所さんにも少しは優しいかと。。。。。(^^;

img_2023

ただいま製作中のナロースプリンガーを入れたグースネックをビルドアップ中♪♪

img_2028

なかなかシブい雰囲気の色合いではないでしょうか?真鍮パーツに良く似合いそうなコンビネーションだと思って組み上げております!

img_2030

通常よりも幅が細いことで、スッキリしているところが魅力的です!

img_2032

こちらはシートベースに巻き巻き丸棒を製作しております。ただの丸板ではないので巻き巻きするのも時間との戦いです(^^;これが出来上がり次第、シート製作に入ります。

img_2033

こちらは福島県S様分のフレームです。そろそろフレーム周りのステー溶接加工が終わるので、塗装に進みます♪

img_2034

あらかじめタンク製作も同時に行っておきます!ステーはタンクに対して溶接して確実にマウントさせます。

img_2035

タンク側の溶接は薄版のため慣れないと大変です。簡単に穴だらけになっちゃうので溶接していない方にはオススメできないカスタムです。

img_2036

ナローグライドリジットチョッパーくんは模様替えしましてブラックに変身しました!色も変わって印象が大きく変わりました♪カラーリングは重要なカスタムポイントです。

img_2037

キックペダルは踏みやすいゴムの純正レプリカに変更です。細かいボルト類がすぐ緩んでしまうので増し締めは多めにお願いいたしますm(__)m

img_2038

ナローなスポーツスターがお似合いです。

img_2040

こちらのフレームは愛知県I様分のパウコ製ウィッシュボーンフレームです。フレーム周りの加工は完了しましたので塗装に進みます。

img_2042

先日ホットロッドカスタムショーにエントリーしましたこちらのグース様はサイドバックをつけて納車準備完了となりました。

img_2043

たまたま外装のエンジ色と合う赤茶色になったところが偶然カッコイイ仕上がりになりました!低くて長いグースネックですので乗り慣れるまでは大変かもしれませんが、圧倒する見た目をバラまきながら走り込んで頂ければ嬉しいです(^^)

 

ではでは、本日は短いですが、妻が私の風邪がうつって具合が悪いので早めに退散いたします。。。。

また明日!!

 https://endo-auto.com/news/39897/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね