MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

徳島県S様ショベルボバーくん、オーナー様のもとへ!!納車旅③

こんばんわオオガキです(^^)

今は、滋賀県のホテル内にて書いています!もう少し群馬に近いところまで走ろうと思いましたが、明日の予定はビッシリではないので、ちょっとゆっくり休憩しながら群馬へ戻ろうと思いました♪しかしながら、今日は人生で初の四国への入国でしたのですが、海の上を渡っている時から感動な光景を見ることができて、楽しい納車旅二日目となりました☆

本日は朝5時30分より走行開始でした。群馬県よりもさらに日の入り時刻が遅いような感じで、6時ころになっても暗く交通量もまだまだ少なかったです。

徳島県へ向けて向かっていくと、完全な雪景色が待っていました(^^;外の気温も当然のようにマイナス度で、トイレ休憩も小走りで。。。

dsc_3872.jpg

そして、ついに四国へ入る瀬戸大橋に到着!これがまた感動的な映像でした♪無数にある小島が浮かぶ海と、先の見えない長く続くこの橋が他では見れない雰囲気でした。途中のパーキングでの画像ですが、360度イイ景色でココでちょっと休憩して観光♪♪理由は特にないのですが、オオガキはなぜか水辺が好きです(^.^)

さて、目的地である徳島県には、およそ12時ごろ到着でした!

dsc_3880

最高の天気と初乗り練習コースが素敵すぎています。なかなかこの風景も見れないな~~っと、ココでも味あわせて頂いていました!バイクの黒光りが文句なく映える背景です。ホワイトリボンの白さもまた緑の背景にキレイに映っていました。

dsc_3885

この度初めてオーナー様であるS様にお会いしました!ご注文時にはお電話とメールのやり取りだけでしたのでご対面はお初です。バイク歴はまだ浅く、もともと乗っていらしたバイクにはまだ一年足らずのお付き合いだったそうです。4輪の方ではサーキットに行くほどドハマリされている方ではありましたので、いろいろと整備に関してはお好きな方なので、旧車とも良いお付き合いができるとおもいました( ^ω^ )

img_20161218_133543

初のジョッキーシフトも数分の練習を経て、あっという間に慣れていらっしゃいました!多くの旧車乗りの方が悩むニュートラルに入れられない、、、の、難関はこの度もありましたが、「なるべくバイクが止まりきる前にニュートラルに入れちゃう」ということで、苦労なく入れられるようになります。ニュートラルに入れておいた状態で、ブレーキングして頂くことでより安全にストップが行えるようになることも確かですので、オススメいたします。

dsc_3889

こちらはお帰りの道にあった細い橋でしたが、車もすれ違いはできず、増水時には橋が埋もれてしまって無くなるそうです(^^;橋の上から見る川の水がまた透き通っていてビックリしました!練習も15分程度で終わりにして、オーナー様が日頃お世話になっている車屋さんにご一緒させて頂き、最後のアドバイスさせて頂きお別れとなりました。。。ココまで来たのでゆっくりしたかったのですが、帰り便でも引上げ予定があるので、長居はせず、、、でした。

dsc_3894

帰り道は淡路島を通って滋賀県まで今日は向かうことにして走り始めました!どこもかしこも群馬県で見るような雰囲気が無いので、とにかく楽しいドライブでした。

dsc_3907

淡路島も通り過ぎる頃、最後のパーキングがとってもキレイな場所でした。お店も多く、夜景を楽しむためにはとてもオススメなポイントだと思いました!島から見える兵庫県の街並みがとってもキレイに映っていました。

dsc_3902

通路に飾ってあった絵にハーレーちゃんが書いてあったので、記念に頂きました(^^)ダイナですね~~♪今日は暖かかったせいか、ハーレーライダーがたくさん見れました!

dsc_3908

休憩にモンブランシュークリームをGETしまして、テラスで食しました!すっかり暗い時間ではありましたが、寒くなくイイ気候でイイ気分♪

dsc_3906

最後の最後に記念写真を\(^o^)自撮りできる用の台?みたいのがあったので、みんな撮ってました!なので、オオガキも♪♪

いや~~、ホントとっても楽しい1日でした。

 

でも、とにかく眠い、今の今はそう思いながら打っています。。。

あすは、帰りながらの引上げに参ります!!

お休みなさいませ~~(=_=)

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね