MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

4.5インチのレーザービームヘッドライト球??

こんばんわオオガキです♪

今日は、午前中グーバイクサイトに出品している車両に関連する「鑑定」を行って頂くことからスタートしました!グー鑑定とは第三者の機関において当店の販売車両を評価してくれるシステムです。私たちだけでGOODコンディションとお伝えするだけでなく、別会社である鑑定士に評価して頂くことで、別の角度でコンディションをお伝えしてくれることになり、ご検討中の方にとってはプラスαの情報になると思います。ぜひ、グーバイクサイトの当店ページを参考にしてください!鑑定は数台づつしかできないため全車両に行きつくまでは、お時間がかかると思いますが、随時更新してまいりますm(__)m
http://www.goobike.com/shop/client_8400640/showroom.html

さて、午後イチでお打ち合わせでありましたツインカムグース様からご紹介です。

img_0081

まだ仮組も完了していないところですが、お客様も遠方のためこの段階でお会いしました♪ここから春ごろまでには完成できる予定となっていますが、まだまだ業務は山積みです(^^;最終段階で真鍮系の色を増やす増やさないのバランスを考えて、完成となる予定です。

img_0082

こちらは長野県F様ショベルヘッド君ですが、冬の間にトラブルで有名な充電系の修理をしています。まずはオープンベルト周りを外してチェックするところからです。

img_0083

ベルトを外さないと交換できないこれらのパーツは、この度のついでに交換させて頂くことにしました!微妙に元気がなくなっているだけではありましたが、先の2年間まで検討すると交換しておいた方がよさそうでした。プラスでレギュレーターも新品交換で、部品代は合計約35000円です。結構大きい金額ですが、保証付き部品なので後でダメになっても部品代は無料になりますから素敵です。

img_0085

↑↑続きましては、富山県のT様ショベルグースプロジェクトの再開です!まずはペイント無し状態での仮組を進めます。前後は16インチホイールで、クラシカルな太めで作ります。

img_0086

プライマリーは2インチのオープンベルト。セルスターターも付けて便利で安心仕様で仕立てます!キックスタートもありますので、両方使えるところは最高です。セルも壊れることがありますので、その際にキックがあればなお安心。

img_0088

ミッションの上に装着された円柱型のモノがセルモーターです!今は見やすい位置にいますが、オイルタンクやシートなど全てが装着された場合には、存在感が無くなるため気づかれないほどコンパクトなカスタムパーツです☆

img_0089

エンジンは1970年式と決定させて頂きました!まだ分解修理をしていない状態ですので、仮組完了後具体的な整備を進めて参ります。

img_0090

2Aという記号で「FLH1200」というモデルだったことが分かります。

harley-davidson-flh-1200-super-glide-1970-moto

↑↑これがFLHってモデルです!まったく別物のバイクですよね~♪

img_0091

タイヤはグリップ力もまあまあオススメのエイボン製MKⅡ。クラシカルデザインのタイヤはどれも減りが早いのですが、その中でも持ちがイイ方のタイヤです

img_0092

こちらは販売用車両として製作しています、エボリジットボバープロジェクトです。まもなく外装が載って全体図が完成することろです。

img_0093

真鍮が付属したトランペットを遊び心で使ってみました!初使用なのでサウンドがどのようなものか早く聞いてみたいです。

img_0094

1990年生まれのエボリューションです!ってことは、27歳ってことになりますでしょうか?エボと言っても、十分古い中古車両ですね(;^_^A

img_0095

ウィンカーはお茶目にガラスレンズを選びました。クラシカル感強めでカッコイイですよ~。

img_0098

おっと、こちらは危険なデザインで作りました、ベルトガードですが、クロムメッキをかけたのでテッカテカになっています。グルグル回るベルトにズボンが食べられないように最低限のデザインですが、効果はあると思っています( ^ω^ )

img_0105

そして、4.5インチの小さなヘッドライトに3個のビームが点灯しました!NEWっぽさがカッコイイパーツです♪

img_0100

1939年ナックルを意識して塗りました赤黒ピーナッツタンク。なかなかカッコよく出来上がっていると思います。車両に付いたイメージが早く見てみたい。。。(^.^)

 

今日は、昼間暖かかったですが、やはり夜は寒くて手が震えているので、自宅に持ち帰って仕事します((+_+))太田市なんて暖かい方だと思いますが、寒いのは辛いです。。。暑いのもつらいですが。。。カリフォルニアの陽気がうらやましいし、憧れるところはありますが、やっぱり日本の生活が自分は好きです☆

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね