MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

チタニウムペイント×ブラック×レッドのコラボがシブい。。。(^^)

こんばんわオオガキです☆

昨日はサボってしまって申し訳ございません。。。せっかく多くのアクセスをして頂いているのに、、、と反省しています(^^;今日もいつものように遅くなってしまいましたが、更新させて頂きます。

さて、雪の予報があった1日でしたが、太田市では降りませんでした!寒かったけど、まだまだ気合いでバイクに乗れる状態です。オオガキとしては個人的に来週中に夜走りを決行しようとたくらんでいます♪♪久々なので楽しみです。

ところで、先日もご紹介しました、マットな金属調のカスタムペイントの続きをご紹介いたします。

フェンダーの丸棒ふちどりを一周同じマットな黒で囲うことになりました。一色だけの時と違ってグッと引き締まったイメージに変身です。

丸棒と板の部分はバランスよくマスキングして塗り分けすることでイイ感じに仕上がりました。さすがのGクラシックカスタムペイントです(^^)

裏側は思い切った艶有りの赤を!チラッとのぞいて見えるハードなイメージがマシンを強調してくれるはずです。早く装着して見てみたい。。。( ^ω^ )

小さなフロントフェンダーも同じ雰囲気に仕上げました。オオガキ的にとっても気に入ってしまったツートーンのコントラストです。

黒と赤って文句なしの迫力を持っていますよね!タイヤとの隙間があるため、チラッと見えてくれることもカッコいいカスタムポイントとなりそうです。

こちらは、新潟県のS様ショベルプロジェクト。前後のタイヤを装着して転がるようになりました。この状態をローリングシャシとかって言います。ちなみにハンドルは仮物です。

むっちりでパンパンなタイヤと言えば、コッカー製ベックです。16インチの中では、これが一番ボリューミーだと思います。ヴィンテージデザインタイヤは、消耗は激しいので約5000キロくらいで、タイヤ面が平らになってしまいますが。。。(;^_^A

ミラー、、、の画像ですが、新商品のご紹介です!こっちから見るとわかりずらいですが、、、

裏側から見ればハッキリわかりますね!真鍮製のオーバル型ミラーです。キジマの商品ですが、オーバル型なのでクラシカルなボバー系には相性抜群です。あらゆるStyleに合うと思いますし、価格も約4000円の部品なのでお手軽にカスタムできるところです。ぜひぜひご検討ください★

三階では二階工場で製作された数々の外装が塗装待ちとなってたたずんでいます。。。一歩間違えるとどの車両のモノなのかが不明になってしまいますので、気をつけています(^_^)v

かっこいいペイントですよね~~♪たまたま買い取らせて頂きましたチョッパーについていたタンクですが、表面の肌をキレイにしたくてクリアを塗って光沢を出します。

ゴールドリーフにピンストで縁取りしていた部分の段差も消えるように重ね塗りします。最後に磨いて完成~~!

こちらは、グースネックちゃんに取り付ける黒/白カラーの得意のペイントしているところです。まずは初めに白から~黒~ロゴ入れ~クリア~ミガキという流れで完成です。

お次は、間もなく完成予定のエボリジットボバーのご紹介です!

ハーレーらしい雰囲気を残したままでのフルカスタムエボリューションです。エンジン以外はほぼ非純正品構成のイサギ良い内容としてみました。前後は16インチホイールでクラシカルなタイヤを装着、リジットフレーム×スプリンガーの王道クラシックStyleです。エボでしたらソフテイルフレームでの似たStyleは製作できますが、リジットだからできる内容は細かい点ですが、多く存在しています。足付き性は最高で、車両重量も純正から比べると大きく軽くなっています。クラシカルスタイルのセットメニューであるフロアボードは、長距離ライディング時に快適走行を与えてくれます。当然おおきなタンク容量のおかげでガソリン給油回数もピーナッツタンクにくらべれば、約2倍の安心感です。セルスタートでハンドクラッチのため、初めて乗られるビギナーさんでも、慣れやすいカスタムハーレーだと思っています。一押しのセールスポイントは、やはりサスペンションの無いハードな乗り味と、お尻の強度を上げてくれる薄いシートですね~(^_^;)

エンジンミッションにたずさわる深い整備はこれから進めて参りますが、後ほど改めて詳しくご紹介させて頂くまでにご注文頂ける場合は、ちょっとお安く税込乗り出し価格で255万円で販売させて頂きます。車両についての詳細は、お電話かご来店頂いた際にお伝えさせて頂きます。

鮮やかなブルーとアイボリーのコラボが、クラシカル感を強めてくれています。キズが付いてきても似合う色だと思います。

ぜひぜひご検討くださいませ!!お問い合わせは「分割タンクで水色アイボリーのエボリジットボバー」ってお話し頂ければ幸いです(^_^)

↑↑こちらのショベルボバー君は、納車になったばかりでしたが、いきなりのミッショントラブルでご迷惑をおかけしてしまいました。。。いきなりではありましたが、お預かりしたついでにジョッキーシフト仕様にも改造させて頂くことに!初乗りは寒い夜でしたが、イイ絵が撮れました♪

うまく撮れませんでした、低いハンドルのボバーstyleの乗っている姿勢はこんな様子で、アメリカンなイメージが強いStyleです。肘にも膝にもゆったりとした余裕があり、ポジションは苦痛がありません。実はちょっと前傾姿勢くらいの方が、一番乗りやすいんですが、アメリカンと言えば後方にのけ反って乗るもの。。。というイメージもあると思います。いろいろ好みで好きなようにできるのがカスタム。バイク単体で見た時のイメージも大切ですが、乗っている時のトータルを気にすることが一番GOODです。その点は購入時点で良くプロの方とご相談してみることがオススメです。

ではでは、最後になりますが、本日ご注文を頂きました1台をご紹介いたします。

↑↑こちらの車両がついにお嫁に行くことになりました。約3年前に一度ご来店して頂いていて、見て下さっていたとのことでしたので、すでに歴史の深いお付き合いとなります(^^)もともとが国内で走行していた車両で、入庫時から元気に走れていた車両ですので、整備も深くまでは要らないと思っているのですが、、、パンヘッドですので、納車までの戦いは長くなるかも、、、しれません。頑張ります♪♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね