MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

ロングチョッパーの中でもお好みはそれぞれ違うので♬

今日もありがとうございます、オオガキがつづります(^^)

さくじつ、社長も無事帰国となりまして今日より出勤となっています。4輪部門とトレーラーのご相談でお待たせしておりましたお客様も多かったと存じますが、本日より随時ご回答させて頂きます。お急ぎの方はお手数ですがお電話にてご相談下さいませ!

さて、ロングチョッパーがお好きな方にとって悩むところの、長さなどのシルエットの問題についてちょこっと語ります。

現在販売中のこちらのチョッパーくんのフロントフォークの長さは約12インチオーバーサイズ(以下OSと表記)のスプリンガーがついています。フォークは通常よりも長くしてありますが、フレームと地面の隙間の関係は通常通りの水平をキープしています。

こちらの子はオーダーメイドのprojectであるチョッパーくんですが、フォークの長さが少し短い10インチOSで、地面とフレームの隙間は前上がりのstyleです!

二台とも約同じくらいのスプリンガー長ではありますが、前上がりなチョッパーに作りたい方と、水平のチョッパーを作りたい方でお好みが分かれます。どちらかというと、前上がりチョッパーについては70年代に良く作られた昔ながらのチョッパーシーンで、水平チョッパーはそれよりも後半に作られたStyleだと思っています。ただただ、見た目のお好みなのでどちらも素晴らしい作品です。乗り心地では、前上がりチョッパーの方が段差も気にせず山道もグイグイ上ってイケるのに対して、水平チョッパーはガリガリっと悲鳴を上げることも少なくはないでしょう。水平チョッパーのデメリットはそこにあるかもしれません。

結局のところ、見た目重視のカスタムバイクですので、お好きな方をチャレンジすることが一番だと思いますので、アレコレ考えずに目指していくことの方が後悔しないと思われます。情報としては知っていた上で目指すことで何かとイイこともあると思いますので、頭の片隅に置いておいてくださいませ(^^)/

チョッパーprojectの時に良くあるご相談の一部でした♪♪

 

では、本日の店内の様子はこんな感じ。。。

まず朝イチ番で、

この子の納車でございました!FLHを少しカスタムされたショベルヘッド様です。これがまた2in2マフラーのイイ音が鳴るんです。

オーナー様はこの度トランポ仕様にして積込納車というプランでお越しくださいました!

しかもすべてご自身で施工されたそうです。キレイにアルミ板も貼ってあるのでプロ仕様ですね!当店のキャラバン号にもお願いしたいくらいです(^_^;)

フックも各所に付いているので固定もバッチリ用意されています。

ラダーをかける補助もあるので安心して積み下ろしが可能!!

ココまでの準備ができたら最高ですね~~(^^)/

続いて、本日お打ち合わせでした35インチOSチョッパーのshovelくん、シフト周りのOKでツイスト角棒にて本製作進みます!

ネジネジはハンドメイドなので曲げムラに関してはご愛敬でお許しください(;^ω^)

シフトノブはどんな車両にも抜群の相性であるガラスシフトノブ!アンティーク物なので壊れてもお許しください(笑)

ハシモトエンジニアリングは今日、カスタム工房にいました!丸棒マゲマゲしてシフトレバーを作っているとのこと♬ハンドメイド品が多いので酸素とアセチレンが無いと何にもできない工房です(^-^;

、、、と思いきや、ブログ記事製作中には1回にてETC装着している最中でした!金属加工したり整備をしたりENDOスタッフはアレコレ移動が多いんです。ちょうど配線取り回し中で悩んでいるところを激写しました♪

アンテナはちょうどコノ部分が空いていたのでポチっと貼っておきました。ここなら反応してくれるはず。。。

そして、来週はこちらのワイドなグース様の車検に行ってまいります予定です。先週シャシダイナモ上でパワチェーックしてきましたので、事前審査の許可が下りるはず。。。なのですが

担当の方スムーズな許可をオネガイします、、。_(._.)_

そろそろ公道をデビューしてくれそうなツインカムリジットボバープロジェクト第一号機★ここ最近ENDOとして発信していくStyleの誕生です。

StyleはごくごくシンプルなボバーStyleですが、エンジン以外はすべて非純正部品とハンドメイド品で構成しているフルカスタムダビッドソン様となります。ハイパワーでギュンギュン走れるカスタムバイクとして期待して下さい♪

また動き出したらご紹介します!!

ところで、とんでもない迫力のマフラーを作っているショベルくんですが、スタッフのサトウさんチョッパーです!日替わりでマフラーの形状が変化しているので最終的にどうなるかが楽しみです(*^^*)

フィッシュテールマフラーのバリバリ音は個人的に大好きなのでどんな音が鳴るのか?早く聞いてみたいところです!

おまけ情報ですが、こちらのナックルグースちゃん、当面の間はオオガキが乗らせて頂くことにしましたm(__)mコンディションを維持するためと納車前整備としても常時点検できるため売約となるまでは乗ろうかな~っと♪奇抜に作った1台なのでどんなもんだか自ら体験しておきます!

40年ELナックル1000ccです!この世の中に大変少なくなってしまったモデルではありますので、壊れないように調子がより一層良くなるように頑張りますので、御検討中の方がもしいらっしゃったらお構いなくご注文下さいませ♪

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね