MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

カスタムして身長に合わせたポジションで安心して乗る!

こんばんわオオガキです♪

今日は涼しくていい天気だな~なんて始まりましたが、空も暗くなってきたころには大雨が降る。。。ここ最近どうもうまくいかないですね(^▽^;)一体全体どうなっているのでしょうか?ライダーにとっては涼しくなってきたころには乗りたい!そう思う方が多いはずなので、そろそろ回復してくれてもいいような気がします☆

 

、、、で、遠藤自動車でのカスタムハーレー製作において気になる点の一つがまたがった時のポジションです。オーナー様によって身長差があるものなので、すべての車両がすべての方にそのままオススメできるわけではありません。そこで、目安として当店製作車両をもとにご説明させて頂きたいと思いました。

上画像の3台は左から順にシートに近いステップ位置となっています。3台ともフレームやシート位置などの骨格はほぼ同等です。ハンドルについてはステップよりも気兼ねなく交換ができる部品となりますので、乗りながら調整していくことも可能ですが、ステップ位置は簡単ではないことが多いため、購入時や車両をお預かりできるchanceがないとご提案できないところです。

↑↑ 150~160cmの方にオススメ。ミッドコントロール仕様。小柄な方でも多くの方が苦無く乗れるポジションと思います。また、160cm以上の方でも足を伸ばして乗ることが疲れる、、、とお悩みの場合にはオススメです。

↑↑ 160~175cmの方にオススメ。フォワードミッドコントロール仕様。日本人の多くの方が対応できるポジションで当店製作車両の基本位置となっております。どれがいいのかわからない、、、そんな時にはこれでいきましょう!

↑↑ 170~185cm方にオススメ。フォワードコントロール仕様。アメリカ人が作るハーレーならこの位置が標準。さらに前方へ移動するカスタムも多く見られます。足を伸ばしてのけ反って走る、、、そんな方には絶対的にオススメなポジションです。

、、、という3種のステップ位置が当店製作車両の基本的なポジションとなります。ご来店頂きまたがって頂ければもちろん分かりますが、画像上で前もって想像して頂ければ幸いです。何よりも無理のないスタイルで乗れることが一番気持ちイイことなので、またがり比べて調整してみてください(^^)/

 

ではお次に、本日久々にお会いしましたナガ~~イチョッパーくんをご紹介いたします。

当店でたずさわっているチョッパーの中では一番長いチョッパーくん、前が見えないどころか私達でも気合いが必要なサイズ感です!インパクトは最強、、、カッコイイとしか言いようがありません(^^)全身がゴールドなところもまたアメリカンで好きです♪

これまたコンパクトで細身なスポーツスタータンクに前回の車検時に交換させて頂きました。フレアー柄も細くヴィンテージtasteでカッコイイんです!

小さなフレークを散りばめているのでキラッキラしているところもイイ感じ!

2年ぶりにお会いしましたら、オイルクーラーがついていました!これもまたチョウドいいサイズ感で雰囲気が良く似合っています。

前後のアルミホールはテッカテカの存在感。ロングチョッパーではスポークホイールが多いと思いますので珍しいカスタム内容となっています。今日はバイクだけが届いたので、明日オーナー様とご無沙汰でお会いする予定で楽しみです(^^)

↑↑ こちらのショベル様はあと少しでバイクの形が完成いたします。

この度は大きめなオイルタンクを使用して多くのエンジンオイルが入れられる仕様となりました。なるべく多くのオイルがあるほうがオーバーヒートもしにくい。そんなメリットがあります(^^)このタンクで3リットル弱、入れることが可能です。

オイルクーラーもあるので、真夏の対策はすでに完了!!

電気部品はこの機にすべて新品部品に交換して組立させて頂きました。当面の間は電気トラブルは安心できると思います!!

車検&カスタムでお預かりのショベルボバー様、マフラー製作とシーシーバー周りのカスタムも完成したのでメッキ加工屋さんにお渡ししてお帰りを待ちます。

オイルタンクにはオイル量が確認しやすいようレベルホースを加工して取り付け致しました。これで気軽に点検できます!

↑↑ こちらはカッチョいいマフラー用ヒートガードを作っている最中です!アルミをたたいてマゲマゲしまして製作しています。

ボルトは後ほど旧車らしくマイナス頭に変更しますが、ざっくり出来上がってきました!一個作るのに丸一日要しています(^▽^;)

完成したらまたご紹介いたします。

 

ではまた明日~~♪

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね