MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

約350Kmの道のりの初走行&自走納車でした(^^♪

こんばんわオオガキです♪♪

今日は朝からどんよりな曇り空でしたが、なんだかんだ雨が降らない一日となっています。そのなか朝イチから愛知県よりお客様が来て下さり、本日初走行ながらの自走納車に挑まれております。おそらくまだご自宅には到着されていないと思いますが、今のところレスキューのお電話は無いので安心しています(^^;

車高がバリバリ低めなコノ子♬純正フレームがリジットに改造しされ、おまけにネック角度が寝ているために車高がココまで低くなっています。とくにマフラー形状のせいで右側は簡単に擦ってしまう。。。まさにチョッパー街道まっしぐらなチョッパーです。

まずはいつも通りの店舗裏側にある農道教習所へ!雨も朝方止んでいたので路面も艶っぽくなくイイ感じとなっていました♪シーシーバーが長めなのでキックスタート時の姿勢はこのようにシーシーバーにもたれるように踏んであげると踏みやすいです★

もともとハーレー乗りでありますオーナー様ですが、これまでと全く違うイメージのカスタムバイクで初めて乗るときは、イロイロと苦労は多いはずです。今日の350Km走行はクッタクタとなることでしょう(^▽^;)でもそれがまた楽しい時間なんですよね~♪

ロッカークラッチではなくノンロッカークラッチ♪半クラッチの位置を体に馴染ませるまでが大変です。操作は車のマニュアル車と同じ感覚で考えて頂ければOKです。ただし、左側は地面に足が付けませんので右側に体重移動しておかないとダメですよ~!


ジョッキーシフト★アメリカではチョッパーの定義かのようにカスタムされています!純正ハーレーで足がクラッチだった時代はタンクの横にシフトレバーがついています。ジョッキーシフトはあくまでもカスタムStyleなので位置やシフトレバー形状に定義はありません♪「カッコイイと思われた形で乗る」それだけで十分です。

絞られたワンオフハンドルと長めのシーシーバーがワルいチョッパーで最高です!!バイク歴の長いオーナー様ですのですぐに慣れる日が来ると思います。きっと今日の初走行だけでもイイ感じになってくるのではないでしょうか(*^^)v

雨に打たれていないことを願います、、、。

 

 

 

 

ではでは、お次は工場の方を覗いて見ます!

今日ほぼ完成となりました販売スタートのショベルヘッド♪動画を取りましたので良かったら見て下さい!!トランペットマフラーのボリューミサウンドはとても人気が高いです。ぜひ店頭にて聞いてみて下さい★まだ整備をしている最中ですのでタイミング悪く分解とかしていたらゴメンナサイ。。。

後ほど詳細画像もUPしますがグーバイクサイトにて少しご紹介しておりますm(__)m

http://www.goobike.com/bike/stock_8400640B30170906001/

 

続きまして、、、

アミーゴがお邪魔してゴメンナサイm(__)m東京都I様ショベルチョッパーcustom完成しました♪フレームのかちあがり具合が最高になりました~!

↑↑こちらは長野県よりお預かりしておりますショベル様。車検&カスタムのご依頼頂戴しております。マフラーも完成しまして、残すところテスト走行のみとなります。

シーシーバーをこの度作らせて頂きました。合わせて、サイドナンバーだったところをセンターに移動いたしました。

テールランプのLEDが死んでいたので、基盤ごと交換しています最中です。

オイルタンクにはレベルゲージを付けたので、いつでも量が確認できますようになっています!

そしてお次は、、、

石川県M様グースプロジェクトです。

サイドナンバーでバードゲージテールライト!

前後ともブラックホイール仕様でシブめに完成します!

レベルゲージはマフラー側にスペースがないので左側へ取り付けました!

2インチのオープンベルトプライマリー♪セルスターターも付けておきますので緊急時にはとっても便利です(^^)

 

という感じで、本日は閉店とさせて頂きまする、、、。

また明日もご愛読お願いしますm(__)m

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね