MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 1月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

イベント

臨時休業

こだわりのミッドフットコントロールカスタム☆

こんばんわオオガキです!

明日も明後日も納車だらけの遠藤自動車ですが、明日はあさイチよりオオガキが東京へ旅立ちます♬

↑↑こちらのナックルグースくんの御納車ですが、この度はキャブレター周りの調整を兼ねてカスタムも同時に頂戴しました。

ゼロからすべてワンオフさせて頂きましたフットコントロールです。長きにわたって寸法の調整を繰り返してデザインを決定してお作りしました。

つま先のペダルはレーシーに細かいローレット模様でシンプルに。

かかと部のステップはこんなドリルドデザインで真鍮とアルミをコラボして完成です。

中は空洞で軽量化。

ペダルプレートはあえて艶を抑えてフィニッシュです。

クラッチ側もこのようになっています。まだ新品なのでキレイな状態ですが、真鍮がヤレて濃い目になってきたころにはもっとカッコよくなると思われます。

プラグコートが合わせて不具合を合わせていたので新品交換しました。エンジンがかかりにくい、、、かかってもふけ上がりが悪い、、、アイドリングが不安定、、、など、あきらかに症状が出ていた時には疑うとイイですね!!やすいものもありますので、原因追及のためのテスト用を持っているのもオススメです。

プラグ端子をこのようなネジ式に変えてみるのもオススメです。見た目のヴィンテージ感が素敵になります!雨の日もガンガン乗りますtypeの方には耐久性など考えると通常のゴムキャップ式をオススメします。

二階では完成展示車をご注文下さったお客様の車両のカスタムを続いて進みます!

もともとのトランペットマフラーの長さを変更するだけでも印象は大きく変わりました。

シーシーバーは先端部を曲げてあげれば完成~。

シーシーバーの角度調整も兼ねて取付部はこのように補強させて頂きました。

さらにベルトガード製作のためのサンプル作り中です。頂いたイラストから変形しながらこのような雰囲気かな~っと。。。

こちらのアイボリーがキレイなショベルチョッパー様もカスタム実行中です。まずはマフラー製作から!

ミッドコントロールも同時にお作りしましてマフラーもご希望のスタイルを目指して製作してみました。

ミッドコントロールはショベルFXモデルの部品を使用しながら改造しています。

左側は右側に合わせた位置関係で最低限なデザインでシンプルに。これもFXモデルの部品も生かしながらお作りしております。

この度当店では初登場のモーターロック製メーターをつけさせて頂きます。

真鍮の削り出し部品で装飾されたカッコイイ機械式スピードメーターです。

ちょっとバイクと関係ないお話ですが、長年お付き合いして下さったパートナー様がお仕事を引退されたので記念に頂いたボール盤の新人くんをUPしました(^^ゞ一番右側の背の高いヤツが新入りです。

昭和の日本製の機械ですが、長持ちするんですね~~。

グラインダーもGETです!長くお世話になったパートナー様のお気持ちをついで大切に使わせて頂きます(^-^)

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね