MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

本日は納車旅!群馬~山梨~静岡♪

こんばんわオオガキです!

本日の出張業務は終わりまして、眠くならないうちにブログります(^^)
ここ半年で考えますと、山梨&静岡には月に最低1回はお邪魔していると思います♪何度見ても富士山ってキレイだな~っと感じながら車を運転していますが、バイクでツーリングとして遊びに来たいと思える素敵な地域ですね!

朝一番の9時にお届けとなったのは⇑⇑こちらのショベルヘッド様です!先日は遠藤自動車店舗までお越し頂いて練習走行をして頂いていました。メンテナンスの情報もすでにお伝えしてありましたので本日はシンプルにお届けだけですが、キックでのエンジンスタートもスムーズだったので安心でした(^^)

そして、次にお伺いするのは静岡県。

曇り空でしたが、それはそれでイイ感じで素晴らしい景色です♪それにしてもキレイな形の山ですよね~(^_^)

先日納車したばかりだったのですが、早速のトラブルで立ち寄らせて頂きました。

エンジンがかからない。。。そんな症状でした。セルスタートでもうんともすんとも言わず、、、

ガソリンはちゃんと送られていたので、まずは火花チェック!火が出ているかどうかを目で見るためにプラグを外します。

プラグの先端に隙間があるのですが、その部分に通常は火花が出ます。

チェックするときは、このようにプラグをコードにつなげてエンジンの金属部分に当て付けます。この状態をキープしながらセルスターターを回して、火が確認できればOKなのです。、、、が、この度は目で見えませんです。ということは点火系の以上です。こんな時はまずプラグ交換をして再度試してみてください。

プラグ交換しても改善しないときには、次はココ!

ポイントと呼ぶパーツですが、この度はこの部品の接点が荒れていたので、少し紙ヤスリで研磨して解決しました。ポイント点火の場合はこの症例は多いのでご参考下さい!

他にもミッション周りの不具合がありましたので、今日は引き上げさせて頂きまして再整備いたしますm(_ _)m

さらに3件目のお宅に寄らせて頂いて本日は、完!

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね