MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

フルカスタムのショベルチョッパーのオーナー様との久々のご対面♬

みなさんこんにちわ、オオガキです☆

本日は朝一番より東京へ納車で行ってまいりました♫
約2年以上ぶりにオーナー様にお会いするのでとても久々の対面ではありましたが、約4年前からスタートしたお付き合いの思い出話がたくさんあって汗だくになりながら談笑できて楽しかったです(^^)この度は車検でお預かりとなりましてからのお返しの日です。納車後約一年間はちょこちょことしたトラブルもありましたが、その後はほとんど私たちの出番はなく順調そのものでした。

約3年前の完成した直後の初ランの一枚!毎日バイクで通勤されている方なので、この時からスムーズな乗り出しで不安はありませんでした♪

フレームから全体を艶消し黒に塗り上げたことで、真鍮部品のゴールドが良く映えていました。久々のご対面ではより真鍮部品が鈍くなってカッコヨクなっていました。ちょっと写真撮り忘れてしまってご紹介できませんが<(_ _)>

 

そして、店に戻りましてから工場の様子を。

お立ち台では、シブいショベルヘッドとして組みたたってきた一台があります!前後ホイールも黒に変更してメッキの光物は一気に減らされています。

塗りたてのガソリンタンク?とは思えないかもしれませんが、つい先日の塗りたてなんです!

実はこれ、オーナー様自身が塗って下さっていた作品なんです!!プロ同等レベルの仕上がりです。

うっすらヤレタハーレーロゴも上手に仕上げられていますし、何よりもかっこいい~♬

フェンダーも同じテンションです!細い文字も違和感なくキレイな仕上がりでした♪

フェンダーの裏側を通る配線を通すためには、穴あけ加工が必要です。配線を見せることがカッコイイというカスタムもあれば、見せない方がイイとされることもあります。それはソレゾレの時代背景や目指すイメージによって変化します。

配線をキズ付けないためにゴムをはめ込みますが、塗料を削らないとハメられない場合には研磨します。

ミッドハイコントロールは完全ワンオフ品。ご希望の高さに合わせてお作りしました。

ハンドルグリップはミスミ製の細身なローレット品。ゴムは一切ないので雨の日は滑りますが、、、見た目のカッコよさはGOOD★

ハーレー製品を頼らず、ブレンボ製の小型なブレーキマスターシリンダーを取り付けました。

ブレーキオイルを溜めておくタンクもなるべく小型な製品を使用しています。

 

先日、アンソニーが作りましたワンオフタンクに、真鍮製のキャップを取り付けました♬

フランス製の珍しい削り出しの作品。めちゃくちゃカッコイイのですが、、、グローブを付けていないと開け閉めが痛いです(^^;)

チョッパーにはよく似合うキャップなので、ぜひぜひ皆様も一度見てみてください!

 

お盆前には何とか間に合わせたい修理中のショベルグース様ですが、ついでに直したい部分を発見してしまうと、やらないわけにはいきません(^^;

フットクラッチの軸となる部分が日に日に消耗していき壊れかけています。オーナー様自身でも直してくださっていた箇所ですが、この機に強化をしながらの修理を致します。

一般的に出回っている既製品のフットクラッチKITのペダル軸は多く折れてしまうトラブルがあります。当店ではこの部分の強化版を製作しまして、交換の対応をさせて頂いております。

つい先日にクラッチのこの6か所ボルトが二個無くなってしまっていたので、今一度皆様も確認してみてください。この画像はBDL製のクラッチですので、同じ型ならしっかりとしまっていることが大切です。ボルトが折れてしまわない程度に増し締めしてあげてください(^^)

 

さて、当店の夏季休暇は13~16日となっております。

明日10日、11日、12日まで営業させて頂きますので、どしどしご来店くださいませ。メンテナンスやご商談の方は、ご予約の連絡を頂けましたら幸いです<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね