お付き合いがスタート約12年前の頃から2~3年の間は、ぼちぼちトラブルのご相談もありましたが、その後はホボ二年に一回しかお話すらする機会がないほどの良好なコンディションで維持し続けているショベル様。この度も車検にてお預かりさせて頂き本日がお返しの日でした!
オイルタンクの容量や汚れが確認しやすいようにガラスの点検窓を取付したオイルタンクは、日本製のガラスまだ度なので全く問題がないまま現在でも機能しています。透明度がしっかりしているのでオイル交換のタイミングはとても見やすく便利です!
毎度、車検の度乗って来ていただき、乗って帰って頂く、そんなペースでもう10年以上過ごされています!二週間前にも片道300kmの距離をツーリングがてらお越し下さり、今日は帰り道となります♬
もちろん乗りなれているのは当たり前の歴史ですが、交通量の多い中でもササ~ッと発進されて走り出しました!シフトチェンジはスムーズで見た目の余裕がカッコよく見えていました。なんでもそうですが、やはり経験値が必要ですね(^_^)
二階工場では、新潟県I様projectの仮組を終えて、分解OH~塗装工程へ進みます!オーダーメイドの場合は基本的にエンジンをリチェックすることが無料で含まれていますので、無差別に分解させて頂きます。
クランクケースを割って内部の確認&清掃&調整、あらゆる細かい点を目視と計測で検討して、必要な分だけの修理を行います。
クランクケース自体がNGってこともあるんです。すると、交換となってしまう場合は年式も変わってしまう恐れがありますので困ります。クランクケースの修理も良くあることですが、修理するよりも交換した方がイイこともありますので、その時のコンデション次第で検討しています。その修理さえも本場アメリカでは安く深い修理が可能です。日本では現実的な値段にならず断念せざる負えないことも多々あります。
エンジン番号の刻印位置はモデルや年式によって違います。このモデルは左側(プライマリ―側)に刻印されていますが、ショベルヘッドでは少ないモデルとなります。
では、今日はビッグパワーのニュースクールチョッパーのアイドリング動画をご覧ください⇓⇓
アイドリングはちょっと高めに設定していますが、低くしてもこの排気量となると通常三拍子を楽しんで乗るバイクではありません。できないことはないのですがオススメすることではないのでパワーを楽しめるようなセッティングをご提案しています☆
————————————————
みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村